影武者に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「影武者」に投稿された感想・評価

対話の面白さをある程度捨てて画作りに専念した一作。
武田信玄の動かない力を示すためとは言え、あんな予算かけた軍の行動を真っ暗闇でやるのはもったいない気が。
おしゃれだけどバランス悪すぎる。
石口

石口の感想・評価

3.0

面白くなりそうな設定ではあるのに、各キャラを立たせることを放棄したかのような覇気に欠ける演出が黒澤らしくもなく、弛緩した空気が全編を支配。中途半端にモノクロ時代の残滓を感じる部分もあるのが、かえって…

>>続きを読む

黒澤映画ファンの間でも、中々に評価の低い作品。(カラー作品は大体評判悪いが)

目を見張るような美しいカットや、ど迫力なアクションなど、黒澤作品らしい良さもあるっちゃあるが、いかんせん長いし怠いし間…

>>続きを読む
SEIJISAN

SEIJISANの感想・評価

3.0

武田信玄の影武者として生きた男が歴史の渦の真ん中に放り込まれ、壮絶で空虚な心と人生を描いた壮大な歴史絵巻!個人的には「黒沢明監督」を世間程好きではないのです。ただし!三船敏郎と組んだ時の作品はどれも…

>>続きを読む
ボブ

ボブの感想・評価

2.5

うーん、あまり惹きつけられなかった。瓜二つの影武者による、もっと様々な人間模様を期待してしまったが‥。最後の終戦のシーン、馬がもがく演技は誠、見事であった。
フランシス・フォード・コッポラとジョージ…

>>続きを読む
c

cの感想・評価

2.5
ばしばしカットして2時間くらいにしたら、傑作になったかも。

湯水のように大金使って好き放題してるのは素晴らしい。

このレビューはネタバレを含みます

歴史好きからするとツッコミ所が多い作品
早い時代に蘭丸がいるわ 
戦国時代なのに江戸時代の石垣の城が出てくるわ

ラストの長篠も特に策やドラマもなく鉄砲隊に向かって突っ込み全滅するだけで何がしたいの…

>>続きを読む
ストーリー設定、スケール、俳優、全ていいんだけど物足りない。テンポが遅いのか、わくわく感がなかった。
面白かった。けど、もう一歩踏み込んでもよかったかも。乱ほどの衝撃はなかったな。小さい画面で見るとわかりにくいので大画面で。諏訪湖には、、、。
すし

すしの感想・評価

2.5
まるで絵のようなシーンと、重厚感あるストーリーはさすがだけど、うーんなんか長く感じてしまうテンポの悪さと、熱量のわりにはいまいちグッとこなくて残念
20230410
85
>|

あなたにおすすめの記事