影武者に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「影武者」に投稿された感想・評価

「人あってこその影じゃ」

甲斐国で盗人(演:仲代達矢)が捕縛される。磔になるのを待つばかりであったが、容姿が武田信玄に瓜二つであったことに目をつけた信玄の実弟・信廉(演:山崎努)が万一のために身元…

>>続きを読む
ワンカット毎に物凄いものを見せられている感覚になる。役者の演技も含めて画力が現代の映画ではとても敵わない魔力を感じた。
拝一刀

拝一刀の感想・評価

4.5
大昔に見た作品ですが、今でもDVDで一年に一度は見ています

(信玄の)影武者との初対面で、本物の信玄そっくりの所作を見た近習三人と小姓二人がたじろぐシーンが大好きです。
パン

パンの感想・評価

4.3

甲斐の虎、武田信玄の影武者のお話。
ストーリーがテンポ良くてわかりやすいし、人にお勧めしやすい作品だと思う。 
ただの盗人だった男が本物の男に惚れ込む展開は熱い。
あと竹丸様が可愛いかった。数少ない…

>>続きを読む
yatsu

yatsuの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

忠を尽くす対象、主君の重要性と象徴性。組織の芯に成り代わる盗人の重責と、それに忠を尽くしているが真実を知らない部下達。夢の中で信玄の幻に追われるのは、信玄への忠を受け止め切れない苦心の現れだと考える…

>>続きを読む
Monisan

Monisanの感想・評価

4.1

観た。

意外に静かな始まり。この3人のやりとりの絵は観た事がある、有名なシーン。長いワンカットのやりとり、芸術的な画面内のレイアウト、一枚の絵画のよう。

圧倒されたのは兵や馬の迫力。
あれだけの…

>>続きを読む
あべ

あべの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

ひょーおもしれえ...。
キメッキメな映像ばかりだったので全然飽きなかった。とにかく金がかかってるなと感じる圧倒的物量がたまらんな。人多っ!

影武者が信玄に魅入られてることがわかる冒頭からとても良…

>>続きを読む

スタッフからキャストから本気と本気の真剣勝負
この後5年も新作を撮れなかったとか
そりゃあバブルに浮かれる日本のプロデューサーには理解出来んわな

特別テンポが良いわけではないのに観られてしまう不思…

>>続きを読む

いまの日本ではまず実現不可能な超大作。大量のエキストラと小道具、すべてを管理するノウハウもないだろうし、現行の製作委員会方式ではこれほどの予算が集まらない。黒澤監督だからすべての演者が全力を出してい…

>>続きを読む
Y

Yの感想・評価

4.5
始めから終わりまで、全てのシーンの構図がかっこよくて、衝撃、、。
細部に意識を張り巡らせこだわり抜いていることがよくわかる、これが黒澤明か。
これ製作費いくらかかってんの?
>|

あなたにおすすめの記事