グロリアの作品情報・感想・評価・動画配信

『グロリア』に投稿された感想・評価

Kirin

Kirinの感想・評価

-
リュック・ベッソン監督が、📽【 LEON 】を生み出すにあたって、影響を受けた作品の1つ💡
有無を言わさない展開であれよあれよと引き込まれた!
グロリア超強い!タフすぎる!

そしてこの作品のパッケージビジュアルが、グロリアのひととなりをそのまま伝えてくれている。
グロリアが強い。映画によくありがちな若い女性ではなく当時50歳のジーナ・ローランズがタバコ吸って銃をぶっ放すので説得力がある。ガキが生意気でませてて可愛げが無いのであまり感情移入出来なかったが、ラストシーンの邂逅は「良かったねぇ」と思った。
DW

DWの感想・評価

4.5
■リボルバーを撃つジーナ・ローランズに失神する映画。
80年代のニューヨークをフル活用した映像も最高。タクシードライバーの人たちが結構ナイスガイ。とにかくジーナ・ローランズがジーナ・ローランズがジーナ・ローランズが、カッコいい❗
白ご飯

白ご飯の感想・評価

2.9
うん

もちろんレオンの元ネタ

ショタ版レオン

結局レオンにせよ

裏テーマを何処まで自身の内面に写し込み今後の自身に反映させることが出来るのか?

なんて

映画鑑賞後の当たり前のテーマを突き付けてくれるから

このぐらいの季節、時間に観るにうってつけだと思いましたとさ!

なんて

書きつつ@コスメからのコピペで申し訳ないです…
少年と中年女性の逃避行。

男どもが弱すぎる気もしたが、派手なアクションやカーチェイスがなくても最後まで緊張感を保って観れた。
とにかくグロリア(ジーナ・ローランズ)のカッコよさに魅了される。タバコ、サングラス、衣装、そしてあの顔付き。
意外と賢い少年、変にベタベタしないグロリア、その関係性と変化が絶妙でした。
中川

中川の感想・評価

-
昔の映画。細かいこと考えず視聴。グロリアのピンクのネイル、ジャケット、ヒール付きのサンダル、真っ赤な花柄サテンのガウンなど、派手なファッションが印象的。猫がどうなったか気になる。
「レオン」の元ネタとはなるほど納得。

マフィアに家族を殺され唯一生き残った少年フィル。彼を命がけで守るグロリアと二人の逃避行を描く。

見所は何といっても二人の徐々に変わっていく関係性と、ジーナ・ローランズのかっこよさに尽きる。
時折離れるが決して分かれられない二人。最後には「死ぬほど好きだよ」のセリフに涙する。

そしてグロリアがいきなりバッグから飛び出し、銃を撃つときのあのかっこよさ。そして敵地に平然と乗り込む逞しさ。
ハリウッドが作る能天気なアクション映画とは、まるで次元が違うハードボイルド。

かっこよさと優しさを同時に持つジーナ・ローランズのまさに当たり役。終わり方も絶妙だ。
ゆうみ

ゆうみの感想・評価

3.5
男の子が生意気で面白い。
時々本当に6歳?って思う言い回し使ったりもするし。
そしてグロリア姐さんがひたすらにカッコいい。焦りや余裕のない感じも漂わせていて応援しながら観てた。
家族とマンション暮らしのフィル君は、唐突にご近所おばさんの元に預けられることになってしまい、ガミガミうるさい鬼ババアにしぶしぶ付いて行ったり逃げたりする

テフロンはがれたフライパンはそら目玉焼ききれいに焼けまへんで!

パジャマはじめ派手な服しか持ってないですのん?
>|

あなたにおすすめの記事