エルム街の悪夢4/ザ・ドリームマスター最後の反撃に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「エルム街の悪夢4/ザ・ドリームマスター最後の反撃」に投稿された感想・評価

ヤンキーとガリ勉が仲良いとことか凄い良いし、3のファンタジーからダーク・ファンタジーに切り替え、容赦無い話運びはエイリアン3味を感じる。最後の対決も超ムネアツでシリーズ通して一番好きな1作です。
乾燥肌

乾燥肌の感想・評価

4.2
フレディ自身のギミックが少なめ
必殺ゴキブリホイホイとかゲームの必殺技っぽくて好き
器用なフレディ。りんごを剥く。

いかすフレディ、愉快なフレディ。グラサン・フレディで100億点ってワケで傑作でしょう。見どころ盛り沢山。

監督は『クリフハンガー』のレニー・ハーリン。

 いや3も大概熱いシーンあったけど、本作終盤の激熱展開はホラー映画の域を超えてたぞ...?
 監督がレニー・ハーリンだからってだけじゃここまでにはならん気がする。

 死んでいった仲間たちのアイテム…

>>続きを読む
すな

すなの感想・評価

4.5

今リバイバルされるべきはエクソシストじゃなくて絶対にエルム街の悪夢
ストレンジャーシングスやITに継ぐジュブナイルホラーの大傑作になるポテンシャルがあるし、その2作よりも自由度があるからアイデア次第…

>>続きを読む
yayayayaya

yayayayayaの感想・評価

4.5
相変わらずの大喜利かというレベルの謎の襲い方をするフレディ
前作に比べてよりお笑い味が増えてきているけれど、また少しホラー味が強くなったかなと思う
特撮のキモさもレベルアップした気がする
ユウカ

ユウカの感想・評価

4.2
おもろい!!
グロテスク趣味満載のフレディの暴れっぷりに拍手を。
jincubus

jincubusの感想・評価

4.2

エルム街の悪夢の4作目!!!!
4度目の復活フレディーさん。
今度はお犬様がやらかしてくれるおかげで復活!
今作のフレディーは戦闘力やたら高め。
何故かと言うと前回の3の夢戦士達が生き残っているため…

>>続きを読む
当時「ザ・フライⅡ」と同時上映でした。仲間の死を背負って強くなっていくアリス(リサ・ウィルコックス)の成長の物語で、レニー・ハーリンの最高傑作です。シリーズでは一番好きな映画です。
zouQright

zouQrightの感想・評価

4.6

素晴らしい。超自分好み。まず、フレディの鉤爪をサメの背びれのように見せる発想が天才的。もしかして、ジョーズオマージュ?後にディープ・ブルーを撮ると思うと、レニー・ハーリンのジョーズに対する強い思いを…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事