まさ

PERSONA3 THE MOVIE #1 Spring of Birthのまさのレビュー・感想・評価

2.5
ペルソナシリーズは345とやっている大好きな作品です。特に現在進行系で3リロードをやっています。ゲームはもう終盤なのでもう見てもいいかなと思い視聴。

うーーんな出来ですね。
ペルソナというゲームは3から高校生活パートと非日常の戦闘パートとの行ったり来たりするのが魅力なゲームです。

でこの映画はその日常パートをバッサリカットして、戦闘パートにフォーカスしたものでした。
戦闘シーンは見ていて特別面白いものでもないです。なんか適当に魔法打って適当に敵を倒していく。出来もそんなに良くないです。
そしてペルソナの魅力の高校生活パートが全く無い。
てなるとこれできの悪いどこにでもあるただのバトルアニメなんですよね。

ゲームとしてやる分には面白いんですが、映画となるとこんなにも面白くないんだなと思ってしまいました。
映画オリジナル要素として、感情がない主人公が仲間とのふれあう事でそれを覚えていく。という要素を入れようとしたのはいいですが、全然描けていないので取ってつけたような印象にしかなりませんでした。

ゲームの映画化はアニメ、実写と何個も見てきましたが、どれもこれもな出来です。この映画もそのどれもこれもな映画の1つですね。
4つあるようですが、私はもういいです。ペルソナはゲームで楽しみます。
まさ

まさ