ハマー・プロ版オペラ座の怪人。テレンス・フィッシャー監督の「妖女ゴーゴン」(1964)の前作。
映像が鮮やかで極めて美しい。フィッシャー監督ならではのどこか品の良い“オペラの怪人”だった。
“怪…
ミュージカルが苦手なのか、それとも、原作も舞台も知らず、ただ「金田一少年の事件簿」のみのイメージで観たからか、あまり楽しんで観ることができませんでした。もっとミステリーの要素が強いと勝手に思ってた…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
初めのモノクロ映像よりカラーの映像の場面が過去であることに途中で気づいた(もう一度見直して確認した)
美女と野獣と似てるのかなと思っていたが結末は全然ちがうものだった
映像が本当に綺麗で見入ってしま…
これはたぶん原作知った上で観るべきやな。
恥ずかしながら原作をよく知らんのやけど、それやと結構見続けるのが大変というかなんというか。
オペラがそもそも好きなら大丈夫やろうけど、やっぱりどうしてもテン…