ハマー・プロ版オペラ座の怪人。テレンス・フィッシャー監督の「妖女ゴーゴン」(1964)の前作。
映像が鮮やかで極めて美しい。フィッシャー監督ならではのどこか品の良い“オペラの怪人”だった。
“怪…
ミュージカルが苦手なのか、それとも、原作も舞台も知らず、ただ「金田一少年の事件簿」のみのイメージで観たからか、あまり楽しんで観ることができませんでした。もっとミステリーの要素が強いと勝手に思ってた…
>>続きを読むこれはたぶん原作知った上で観るべきやな。
恥ずかしながら原作をよく知らんのやけど、それやと結構見続けるのが大変というかなんというか。
オペラがそもそも好きなら大丈夫やろうけど、やっぱりどうしてもテン…