ローズマリーの作品情報・感想・評価

『ローズマリー』に投稿された感想・評価

椿

椿の感想・評価

3.5

内臓が溢れるような過度グロはないけど、古き良き堅実さを感じる落ち着くスラッシャー映画。
全てが終わったと思ったのに…はホラー映画の定型だが、これはちょっと珍しいタイプかも。視聴者には端から分かってい…

>>続きを読む

「サンクスギビング」の鑑賞後、過去のスラッシャー映画を見直したくなって本作を再鑑賞。

ひとつ前にレビューした「バーニング」と同じトム・サヴィーニによる特殊メイクであり、残酷描写が冴える。「サンクス…

>>続きを読む
爆裂BOX

爆裂BOXの感想・評価

4.0

1945年、田舎町アバロン・ベイで卒業パーティの最中、ローズマリーが恋人と共に惨殺される。35年後、長らく自粛されていたダンスパーティが開かれるが、再び殺人鬼の影が…というストーリー。
「13日の金…

>>続きを読む
9INE

9INEの感想・評価

4.4

DVDを購入したので鑑賞

監督は「13日の金曜日 完結編」のジョセフ・ジトー!

特殊メイクには我らがトム・サヴィーニ!と言うことは、残酷描写に期待が高まる訳で…!
そしてその期待を上回る殺人シー…

>>続きを読む
swaptv

swaptvの感想・評価

2.0

昔からずっと気になってた作品を初鑑賞。トム・サヴィーニが特殊メイクをやってる1981年のスラッシャー映画。あまり面白くはないんだけど、『血のバレンタイン』な犯人の装いとか、所々グッとくるスラッシュシ…

>>続きを読む
あるま

あるまの感想・評価

3.7

いわゆる「ホラー映画」とされる作品のイメージを覆してくれた作品。仕留め方がスマートで、見惚れるほど美しい。

夜の月明かり、水が張られたプールの中。無音で、ロング髪の女生徒の首が刃物で裂かれる。女生…

>>続きを読む
Synovu

Synovuの感想・評価

3.0

記録用。2022/7/16
卒業パーティーで恋人同士が惨殺されて35年、パーティーを復活させた日に再び殺人鬼が…。終戦直後、出兵中に女に裏切られた怒り。軍服姿というビジュアル最高な殺人鬼。スプラッタ…

>>続きを読む

どこか洒落ている軍服に身を包んだ殺人鬼のかっこよさ(死体に薔薇を添える)、殺人シーン配置のバランス、ミスリード要素のあるキャラ描写と好きなところが多い。トム・サヴィーニが関わったスラッシャーの中では…

>>続きを読む
スラッシャー映画として名高い本作だけど面白くはない。殺害シーンは流石の迫力。殺される人の顔芸は高ポイント。最後のアレは蛇足ととるかサービスととるか
ワン

ワンの感想・評価

3.0

1945年。女子学生ローズマリー(ジョイ・グラッカム)は戦争に行った恋人に別れの手紙を送り付け、新しい恋人に夢中だった。卒業ダンス・パーティーの夜。ローズマリーはその恋人と共に、軍服姿の男に串し刺し…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事