ライク・サムワン・イン・ラブを配信している動画配信サービス

『ライク・サムワン・イン・ラブ』の
動画配信サービス情報をご紹介!視聴する方法はある?

ライク・サムワン・イン・ラブ
動画配信は2024年4月時点の情報です。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。
本ページには動画配信サービスのプロモーションが含まれています。
目次

ライク・サムワン・イン・ラブが配信されているサービス一覧

ライク・サムワン・イン・ラブが配信されていないサービス一覧

Prime Video
U-NEXT
DMM TV
Rakuten TV
FOD
TELASA
Lemino
ABEMA
dアニメストア
Hulu
Netflix
クランクイン!ビデオ
JAIHO
ザ・シネマメンバーズ
スターチャンネルEX
みるアジア
WOWOWオンデマンド

『ライク・サムワン・イン・ラブ』に投稿された感想・評価

netfilms

netfilmsの感想・評価

4.1
 冒頭、北野武組常連の柳島克己のカメラは固定でBARの喧騒を伝える。そこにデリヘル嬢である明子(高梨臨)の姿はどこにもない。どう目を凝らして見ても明子の姿は出てこないが、音声では確かに彼女の声がフレームの外から聞こえてくる。この冒頭シーンにも明らかなように、今作はフレームの中ではなく、外で重要なことが起こる。カメラは意図的にヒロインを外した後、でんでんと会話するヒロインの姿を切り返しショットで据える。キアロスタミはフレームの中と外への意識付けを持たせる。明子(高梨臨)は冒頭の携帯電話での会話からわかるように、付き合っている男と別れたがっている。何かと彼の詰問をはぐらかし、嘘のアリバイ作りをしようと試みるが彼女の不器用さからかあっという間に論破され、逆に窮地に陥ってしまう。何かと要領の悪い明子は出勤した上で、支配人であるヒロシ(でんでん)に早退を求めるからヒロシに言いくるめられ、嫌々客の家へ向かうタクシーに乗せられてしまう。明子はタクシーの中で7件ほど入っている携帯の留守番電話を聞く。中には別人のどうでもいい話もあったが、そのほとんどがお婆ちゃんからのメッセージであり、銅像の前で待ってるねというお婆ちゃんの最後の伝言の言葉が頭から離れず、ターミナルの銅像の前をタクシーで二周素通りする。

 キアロスタミは現代日本の携帯電話を媒介にしたコミュニケーションの希薄さを憂う。結局明子もお婆ちゃんも携帯電話を媒介にしてしか、互いとのコミュニケーションが取れない。面と向かって話せば物事は円滑にまとまっていくのに、携帯電話の存在がそれを阻んでしまう。先進国の持つ特有のコミュニケーション不全に対し、キアロスタミは極めて風刺的に振る舞う。それは彼の乗ったタクシーの運転手(大堀こういち)が目的地の住所がわからず、携帯電話に連絡するがつながらず、居酒屋に住所を聞く場面でも明らかだろう。先進国において人間はツールに一番重きを置く。ここでもカー・ナビがあればそれで済むのだが、それでも一番の解決策はやはり人と人のコミュニケーションであることがはっきりとしている。2年前東京にやって来た時から、デリヘル嬢として堕落した生活を送る明子、そんな明子に年中暴力を振るいながら、彼女との結婚を夢見る自動車修理工のノリアキ、2人の事情をまったく知らないまま、ヒロシ経由で明子を家に招いたタカシ、この三者三様の人間模様が、今時珍しい嘘のような葛藤を形成し、来たるべき暴力的なクライマックスへと物語を掻き立てていく。思えばそこに至る過程においても、隣人の話し声のオフスクリーンでの使用などフレームの内・フレームの外に対する意識は何度も出て来た。それがさりげない前振りだがどこか必然性のあるショットにも見え、ラストの「聖域を犯す暴力」につながる。
『風が吹くまま』からその後の中盤の作品群は観れる機会無くて未鑑賞だが、その辺から作風が変貌したのだろうか?

自分が知る中では『トスカーナの贋作』辺から玄人向け一見お断りスキル&テク多用の巨匠感剥き出しで意図的に作風を変えてしまってる感じに、最早 自分にはキエロスタミ感を感じる事は出来なくなってしまっていたのを実感……。

加瀬とかいう若手役者を筆頭に、ピーピーガーガー ガナるだけの一本調子の若造カタログ的演技とか、観てて疲れた…。

好きな監督の長編遺作なのに自分の理解力が無くて残念…。

それでも、この手の映画はNo Thank You…。

映画に詳しい見識豊かな玄人向けの映画でした……(..)
イランのキアロスタミ監督が、日本人俳優を使い、日本を舞台に、どんな映画を撮るのか、興味深かったです。

「友だちのうちはどこ?」「そして人生はつづく」「クローズアップ」、、好きな監督のひとり。

これが最後の作品だと思うと、それだけで胸がつまります。

最初の方で、主人公のひとりであるデートクラブでアルバイトしている女子大生が、タクシーの中でおばあちゃんからの何度も入っている留守番電話を聞くところや、そのおばあちゃんが待っている駅前を、なんどもタクシーで回るシーンには、ジーンときました。

そのままの感じで続くのかと思いきや、そうはならい。
観てる側の思いを、あっさり裏切り?違う方向へむかう。虚実入り乱れはお得意なこの監督らしい。

おじいさんに映画初出演の奥野匡、女子大生に高梨臨、その恋人に加瀬亮。

ラストも唐突に終わってしまいます。これが人生と言わんばかりに、、、。
キアロスタミは日本に何を見ていたのだろうか?

『ライク・サムワン・イン・ラブ』に似ている作品

珈琲時光

上映日:

2004年09月11日

製作国:

上映時間:

103分

ジャンル:

配給:

  • 松竹
3.4

あらすじ

台湾のホウ・シャオシェン監督が小津安二郎への敬愛を込めて作った作品。一青窈、浅野忠信出演。台湾のボーイフレンドの子を妊娠した陽子が、両親や親友が心配する中、東京の街で大切なものに気づいてい…

>>続きを読む

2/デュオ

製作国:

上映時間:

95分
3.8

あらすじ

ブティック店員の優は、売れない俳優の恋人・圭からプロポーズされる。その真意をはかりかねる優と、夢のような話ばかり口にする圭との関係は徐々にこじれていき、圭は暴力的な態度を取るようになってし…

>>続きを読む

Keiko

製作国:

上映時間:

117分
3.8

あらすじ

女子大を卒業し、親元を離れて働いているOL・ケイコ。社会人として自由な暮らしをしているが、平凡で退屈な毎日を過ごしていた。満たされない心を抱え、孤独を感じていたある日、彼女の理想に近い男性…

>>続きを読む

憂鬱な楽園

製作国:

上映時間:

112分

ジャンル:

配給:

  • 松竹
3.7

あらすじ

中年間近のチンピラと、弟分と彼の恋人のその日暮らしの毎日を描いた一編。チンピラのガオは40近いが正業に就かず、弟分のピィエンと彼の恋人のマーホァを連れて、田舎町の平渓にやって来る。

そんなこと考えるの馬鹿

製作国:

上映時間:

45分
3.6

あらすじ

透明人間を通じて言葉や視覚のすれ違いを描く野心作。 大好きないとこのアキオが住む家へ遊びにきた夏子。アキオにしか見えなかった透明人間のおばあちゃんの姿が見えた時、2人は同じ世界を共有…

>>続きを読む