なお

ル・コルビュジエの家のなおのネタバレレビュー・内容・結末

ル・コルビュジエの家(2009年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

みんな大好き”隣人トラブル系”🙋‍♀️

ある朝目覚めるとドーンドーンと音がする。
その家の住人レオナルドが見に行くと、
隣の住人が自分ちのお向かいの壁に穴を開けている!

「やめてくれ!」
「いや、ほんの少しだけ陽の光が欲しいんだ」
「そこに窓を作るのは違法だぞ!」
「だってうちの中が暗いんだ」

狭い日本に暮らしていると、隣接する窓なんて掃いて捨てるほどありそうなもんだけど。
窓くらいイイじゃない。
2人はどちらも譲らず。

現在、世界遺産に登録されているクルチェット邸(ル・コルビュジエ設計)を舞台に些細なことから、とんでもない事に発展する物語。

当時、世界遺産に登録申請中だったとはいえ、映画の舞台に(しかもこんなテーマ!)使っちゃうだなんてアルゼンチンて懐が広い国なのね👏🏻

で、レオナルドが住んでいるのがこの凄い家。
世界的有名デザイナーとゆう役柄なんだけど、とってもイケ好かない気取り屋野郎なの。

一方の隣人はガタイのイイ、強面顔のおっさん。

この窓問題をキッカケに、レオナルド一家のほころびが見えて来ちゃう展開がとってもシュール!

だんだんと隣人の言い分が正当に思えて来ちゃうのは、レオナルドの言い分が重ねに重ねた嘘だから?

だからこそのラストは「なんだかなぁ💧‬」と、これまたイケ好かない。

さて、これ観終わったあとにクルチェット邸を検索してみました。
劇中に出てくるのと同じ家が出てきてテンション(٩Üو)↑
あのユラユラ揺れるイス、欲しいなぁ〜


ずいぶん前に、ねこ無双さんがご覧になっていて配信マイリストに入れていたやつ👀
アートな雰囲気に溢れた不思議な感じも良かったです😊
𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 ❤︎"
なお

なお