声をかくす人のネタバレレビュー・内容・結末

『声をかくす人』に投稿されたネタバレ・内容・結末

・アメリカ初の女性死刑囚となった女性を巡る、正義と悪と信念が入り混じる法廷ドラマ

・国民としての感情よりも、法や弁護士としての信念を貫いた主人公はとても立派だと思う

・理不尽すぎる戦いと結末だが…

>>続きを読む

まかぼい演じるエイキンの役あまりにもかっこよすぎでしょう……弁護人まかぼいも最高すぎる…なんなの……となる作品。
お母様の立場はもちろんだけれどエイキンの立場…いやはや…あまりにもしんどい。
エイキ…

>>続きを読む

つらい。
史実だと思うと尚つらい。

法とは何なのか?正義とは…?そんなことを考えさせられた。

有罪無罪どっちに転んだとしても自分の身が危なくなる、そんな状況で普通は怖くて戦えないと思うんだけど、…

>>続きを読む

話題性はないけど、なかなか面白い。

先月参加した映画オフ会なら、常連同士で密かに盛り上がれそうな映画。ミニシアターの常連でないと、上映してる映画館を探すだけで一苦労間違いなし。

タイトル通り、…

>>続きを読む
最後の最後まで逆転裁判を期待したけど、現実の残酷さを思い知らされた感じでした

時代物の服きてるマカヴォイがかわいかった
裁判の冤罪問題は昔からあるよね。
昔は権力に抗えないからたくさんあったことでしょう。
弁護人を救えない弁護士
息子の為に無罪の罪を被る母
冤罪で処刑された母への罪悪感を感じる息子

目的はノーマン。
ラストの息子の言葉で号泣…
エイキンもその一言で救われただろうな
リンカーン暗殺で息子が疑われ口を紡いだままだった母が裁判で戦う話。オチは負け、有罪になり死刑。そして主人公は弁護士をやめ息子に再会

エイキンが一番不幸

恋人にも見捨てられ、社会的地位もなくなって、名声も剥奪され、今までやってきた事がパァ。

ジョンはそれでもええのんか⁉︎としか思わんかった。
情けねえ息子や。

結局人間は自分…

>>続きを読む

2014/07/13
中断していたマカヴォイ祭り、第5弾。作中では27歳で、撮影時は30歳くらいです。公開時、半分以上寝てしまってショックでした。「歴史の影に押しつぶされた人」も「法廷劇」も好きだか…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事