みんなで一緒に暮らしたらの作品情報・感想・評価

『みんなで一緒に暮らしたら』に投稿された感想・評価

tulpen

tulpenの感想・評価

3.8
友情と老いと笑いとセックス満載のフランス映画を堪能。

寝取り寝取られ まだら呆けのアンサンブルが最高!w

静岡シネギャラリーにて。
2012.12/31 (62)通算1275
2012年の見納め。
犬

犬の感想・評価

3.4

写真

アルベールとジャンヌ夫妻、ジャンとアニー夫妻、そしてひとり暮らしのクロードの5人は、昔から誕生日を一緒に祝ってきた友人同士
ある日、発作で倒れたクロードが強制的に老人ホームに入居させられそう…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

5.0

老夫婦と親友…男女5人に犬の世話役兼介護人が加わった共同生活に、ただならぬ人間ドラマが持ち上がる。加齢に纏わる、避けて通れぬ問題も目を反らさず取り上げ、でも深刻になりすぎぬようコミカルタッチで描い…

>>続きを読む

名女優 ジェーン・フォンダ
公開当時、74歳
40年振りの主演映画だって〜😲


妻に先だだれ、一人暮らしの友人が心臓発作で倒れ、以前から息子にすすめられてた高齢者施設へ強制入居させられた事をきっか…

>>続きを読む
meme

memeの感想・評価

2.8
物足りなかったなぁ。
異文化だからなのか理解できないところかいくつかあったけど、それはそれで面白かった。
まつこ

まつこの感想・評価

3.7

病気や認知症を抱えた老人たちが共同生活の中で終活をしていく。往年の友人なのに股をかけた不倫に慄く。さすがそこはおフランス。薬飲んでまで元気にしてたい爺さんと現役で自慰しているわよとどやる婆様。この俳…

>>続きを読む

まだまだ現役、おじいちゃんおばあちゃんムービーです👴👵オホホ
性生活全開なので、ご家族で一緒に みたいなのは気まずさまっしぐらなのでおすすめしません。笑
めずらしく長めのレビュー

みんなで楽しく共…

>>続きを読む
お

おの感想・評価

3.5

いつまでも男(女)でいたいみたいな生温いことわざわざ言ってこないから大好き。この人たちには当たり前のことなので。老いにまつわることを老いていくというより生きているというかんじで描いてくれるからフラン…

>>続きを読む
黄昏を楽しむ不良老人たち
それぞれが素敵な若者たち
エスプリあふれるコメディ
チャップリン娘がお婆さん
おはぎ

おはぎの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

お年寄りの日常映画、そこまで感情を動かされることもなさそうだな、って思ってたら、ジャンヌのお葬式でなぜか一気に号泣した。予想できてたことなのに泣いた。たぶん、それぞれの老人のパーソナルな部分をしっか…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事