演劇1の作品情報・感想・評価・動画配信

『演劇1』に投稿された感想・評価

あわ

あわの感想・評価

-
演技の稽古を繰り返し見るのは新鮮だし、特に床屋と面接が印象的だった

平田オリザずっとニコニコしててマジ怖い。めっちゃオバサン顔。15分だけ寝るつって横になってすぐがーがーイビキかいて起こされたらすぐ起き上がって稽古再開するところとか狂人すぎ。テキパキ仕事こなしてく姿…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

あまりに演劇だった。点数つけられない。

自分が演劇から離れた理由もこれまでになく明確に手触りをもって思い出してしまったし、また戻りたいと思い始めている理由もはっきりわかった。
yu

yuの感想・評価

-
おもしろいなー
劇場公演本番の後の、誕生日会サプライズの演技

なによりも、劇団員たちが楽しそうなのが羨ましかった。
そりゃ、演劇を好きな人たちで集まって、わちゃわちゃするのは、いいよなー。

映画と演劇に考える役者たちが、サイゲンすることを誇りにしてるのが、印…

>>続きを読む
arch

archの感想・評価

5.0

平田オリザの主宰する演劇団を追ったドキュメンタリー。
平田オリザの哲学を端的に表すワークショップの様子や言葉が、このドキュメンタリーを演劇という一芸術形態の枠から、「演じる」という行為へと敷居を広げ…

>>続きを読む
TM

TMの感想・評価

3.9

見る前は長尺に怯んでいたが、見始めたらあっという間。
平田オリザ、名前を聞いたことがある程度の知識で鑑賞。

エア大縄跳び!

何度も繰り返される同じ台詞に不思議な気持ちになる。
細かい演出のダメ出…

>>続きを読む
村田

村田の感想・評価

3.5
🎞劇団を主宰する平田オリザへの密着取材
👍修正で自然な話言葉が反復される奇妙さ
👎舞台劇の臨場感をそのまま引き込む狡さ
oo0

oo0の感想・評価

-
平田オリザの哲学は、ブレッソンのそれと似てるらしい
天才だったなー
Ryuhei

Ryuheiの感想・評価

4.0
役者達のセリフの掛け合い、その芝居に秒単位で指導していく平田オリザは見どころ。日本でももっと演劇に支援金を助成していけるような環境を整備してほしい。
>|

あなたにおすすめの記事