セイジ 陸の魚に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「セイジ 陸の魚」に投稿された感想・評価

toto

totoの感想・評価

3.3
ライティングと渋谷慶一郎のサントラが良かった。
あと筋トレしようと思った。
A

Aの感想・評価

3.2

理想と現実の狭間で揺れ動く人たちの話。

怪しげな動物愛護団体が登場してからのシーンは、普段自分が漠然と思ってることと重なる部分があり興味深かった。

「見えすぎると自分の無力さに気づきその先には絶…

>>続きを読む
Yoshiem

Yoshiemの感想・評価

3.5

東京国際映画祭TIFFで舞台挨拶付き初上映観賞。
好きな作品だっただけに伊勢谷友介は残念。
「CUT」と同時期に撮っていた作品だからか身体の鍛え方が半端ない。寡黙なセイジは不思議な生き物で、鹿のシー…

>>続きを読む
Hiii

Hiiiの感想・評価

3.2

森山未來が大学時代に自転車で旅をして接触事故を機にしばらく転がりこんだ旧道沿いのドライブインでの話を20年後に職につきたまたま担当になった廃墟ドライブインの再生計画から回想していく。

重い印象と後…

>>続きを読む

文学作品、特に小説を読むことにおいて「行間を読む」ということがある。
文章として表現されていない部分、ストーリーの背景や作者の真意を読み取ることを意味する。
この作品は、中心人物であるセイジ同様、と…

>>続きを読む
優しさの醜さ
残酷にみえる優しさ

そんな感じ?

かったるいけど、美しくて、懐かしくて、重っ苦しい作品。

裕木奈江万歳!悲しいな。

映像がめちゃ綺麗。
シーンの意味もわかりやすい。
セリフも良いなって思った。

西島さんの演技はあまり好きじゃないけど、この作品ではとても良く感じました。
全体的に配役がいい。

夏のじっとりした感…

>>続きを読む

映像は美しいが表面的な美しさとは裏腹にとてもダークで重い映画。 まるで現代社会のようだ。 セイジの「人間が増えすぎたんだ。」という台詞はとても印象的。 こういう観ている人の心に訴えかけてくるタイプの…

>>続きを読む
タコス

タコスの感想・評価

4.0

セリフの節々にメッセージが込められているように感じた。

目に見えるものだけじゃなくて、その裏に隠れている見えない部分、関わっているあらゆる出来事について想いを馳せると、誰が悪いわけでもなく、どうし…

>>続きを読む
Sai

Saiの感想・評価

3.5

音楽と映像がいい。
全体的にじっとりしている、夏の温度。
時々不穏な空気が感じられる。

セイジ=陸の魚=生きることを諦めた人、らしい。
他の人よりも感度が高く、敏感で色々なことが見えすぎる。
苦し…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事