オカルト博士

復讐のガンマン・ジャンゴのオカルト博士のレビュー・感想・評価

復讐のガンマン・ジャンゴ(1971年製作の映画)
3.8
「神がお前を許すといいが…」
💥💥💥ズキュン!ズキュン!

アンソニー・ステファン主演のマカロニ。🤠

愛する妻👰をならず者たちに殺されたジャンゴ(アンソニー・ステファン)🤠は復讐の旅に出る。🐎
お尋ね者カランザ🧔の情報を元に
3人の男を血祭りにあげ見事に復讐を果たすが…。

だまし撃ちが得意な主人公ジャンゴが笑える🤣
そらないやろ⁉️みたいなのも(笑)
ステファンの雰囲気がほんの少しいつもと違うような気がすると思ったら、マカロニ後期作品ね。

最初にジャンゴが辿りついた町がジェフとゆう男を筆頭に荒くれ男たちに支配されてるようなところ。 面白いのは町で唯一の善人である酒場のダメおやじの奥さんがジェフの女になってるとゆう事。
クソビッチ👩風なんです。
でも、こうゆう話は良くある事で特に西部劇などに多い。
どうゆう事かと言うと…女性は弱いので、保身に回るんです。悪くても強い男になびくんです。
自然の防御本能🙆
このままダメおやじと居ても、いつかは犯されたり、殺されたりする。強い者につけば殺されずに済むし、これからは贅沢にも暮らせるし…🤔
例えば、町に凄腕ガンマンがやって来たらヒロインが何気に近寄ってくるあれも…ないわけではないと思う。

今作品、特にそんな話ではないけど~(^-^;)

面白かったのは
自動車が登場したり
女がジェフと寝てるベッドごと馬🐎🛏️で引きずるシ-ンあります(笑)

お尋ね者の相棒と一緒に復讐の旅をするジャンゴ🤠
とにかく、テンポ早すぎ。
もうちょっと落ち着けよ💦
話は小粒ですが、全編ステファンが撃ちまくってます!💥💥💥
それだけで良い。☆
マカロニ好きは必見ですね。
バキュン!💥