カインド・ハートの作品情報・感想・評価

『カインド・ハート』に投稿された感想・評価

「死ぬまでに観たい映画1001本」767+163本目

イギリスらしい映画。
1949年という時代を感じる。

 個人的にどストライクすぎて満点つけざるをえないイーリング・コメディの傑作。
 爵位のために継承権を持つ人間を順番に殺していくブラックコメディで、すました顔で次々と仕留めていくデニス・プライスも良い…

>>続きを読む
こぅ

こぅの感想・評価

4.3

[すべてはラスト(オチ)のため]

ロバート・ハーメル監督による、日本劇場未公開のシニカルな
【復讐・サスペンス・コメディ】の隠れた秀作。


大富豪ダスコインファミリーだった母は、身分の低い父と結…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

4.0

監獄にいながら優雅な時間を過ごす伯爵が映る。
さあ何があったか?

裕福な家系ながら、母親が駆け落ちしていたため
、その恩恵を受けられないばかりか屈辱的な生活を送ってきた男が主人公。

母が最期を迎…

>>続きを読む

公爵になるためにさまざまな手を尽くすけど、まさかの冤罪で捕えられてしまう話。
逆恨みによる復讐?でこんなに非情にたくさんの人が次々殺されていくのにコミカル。主人公の顔のおかげかな。殺し方も何だかちょ…

>>続きを読む
kazu1961

kazu1961の感想・評価

3.6

🔸Film Diary🔸
▪️本年鑑賞数 :2021-719 再鑑賞
▪️死ぬまでに観たい映画1001本-504

🖋日本またまた劇場未公開作品。イギリスではブラックコメディの古典的名作として知…

>>続きを読む
【世界シネマ大事典】戦後のイギリス映画
【みんなのシネマレビュー】平均9.0点/2人 https://www.jtnews.jp/cgi-bin/sf_rev.cgi?T=10748
死ぬまでに観たい映画1001本より494本目

アレックギネス師匠お見事です。
華麗なる知的犯罪人。明らかに、推理ものの話だったら究極の敵役。

まぁ不運な事故もありましたけどね笑

一人八役は凄い。
Haruki

Harukiの感想・評価

4.3

母親を冷遇した名家の爵位継承者を次々と殺して復讐を遂げていくという既視感のあるストーリーを、全く既視感のない演出でコミカルに仕上げた名作。

殺していく様は決してシリアスではなく、軽妙で非常にアイロ…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.6

皮肉

大富豪の放蕩息子は、財産を独り占めするために相続人たちを次々と殺していく……

名優アレック・ギネスが1人八役をした
女性の役もやります

生まれた時から回想する

どうやって殺すか
いろい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事