湖のランスロの作品情報・感想・評価

『湖のランスロ』に投稿された感想・評価

カラン

カランの感想・評価

4.0

ブレッソンの聖杯物語。

磔刑になったイエスの流れ落ちる血をアリマタヤのヨセフが杯で受け止めたのだという。その聖遺物の杯がブルターニュにあるらしく、探求に出た騎士たちが殺戮と略奪を繰り返していた。ア…

>>続きを読む
Ryoma

Ryomaの感想・評価

3.9
ふつーに感動したが…マジで面白くはない!まあだけど。けっこう感動したけどね。
トマト

トマトの感想・評価

4.2
静のための動、終盤の鳥、煙のために用意された混沌、オープニングはブチ上がった
塩故障

塩故障の感想・評価

3.8
上手い映画と面白い映画は、まったき、違う。そういうことを実感した。
非神話化されたアーサー王伝説
テントが運動会でよく見るアレにしか見えない。
キャストはみんな素人らしい。
ぱ

ぱの感想・評価

-

このあと首を撥ねることになる剣さばきとは到底思えない。そして祭壇の倒し方が雄叫びと不釣り合いな緩慢さで却って野蛮に感じる。

真面目にメロドラマをやろうとすると甲冑の音が食器みたいで可笑しい。

人…

>>続きを読む

70年代にブレッソンが手掛けた、中世の吟遊詩人クレティアン・ド・トロワ原作のアーサー王伝説モノ。
迫力に欠けるのは製作年代的に仕方ないとして唐突で抽象的な円卓の騎士らの蛮行と虐殺(首が飛び、わざとら…

>>続きを読む
UE

UEの感想・評価

3.4

初ブレッソン
結構な量の血糊を噴射させてて、ちょっと意外で好きだった。終始ガッチャガチャ鎧の音が煩い。クールに見えて意外と乙女だった王妃。
元ネタを理解してないけど、多分監督の解釈ゴリ押しでやってる…

>>続きを読む
けい

けいの感想・評価

4.0
出町座で見れんかったやつ
話端折りすぎやし原型もとどめてないし
ただそれを全部取り返す画の強さ
グィネヴィアさん....!
D

Dの感想・評価

-

ブレッソン作品の中でもとっつきにくさは上位クラスに位置する本作は、アーサー王伝説のイメージにつきまとうファンタジーさは皆無で、ブレッソンらしい徹底的なリアリズムで描かれている。

テーマである中世の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事