Tai

ショーン・オブ・ザ・デッドのTaiのレビュー・感想・評価

3.5
ここから伝説(?)が始まった‼︎

エドガー・ライト監督×サイモン・ペッグ主演の英コメディ。
この後『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』とタッグを組む2人の最初の作品。
思えば製作順を逆行して観たな。別に続編という訳では無いけども…

物語はイギリスのとある町の冴えない男ショーンが主人公となります。
どれくらい冴えないかというと、職場では年下にナメられ、彼女とのデートは毎回行きつけの別にオシャレでも何でも無いパブ。しかも、幼馴染でルームメイトのエドが同伴。そんなショーンに恋人のリズもうんざりしているという冴えないっぷり。
しかし、ある日、謎のウィルスが国中を襲い、その危機がショーンにも迫ってきて…

ということで、とある男の日常×〝Z〟から始まる例の不死身なヤツらのお話です( ´∀`)b
物語の取っ掛かりや、カメラワークは面白いんですよね!特にいつも通り歩くショーンに対してXデーによって変わってしまった背景の映し方とか。
あと、結構グロテスクだったりバイオレンスなシーンをポップに撮っちゃうとことかは流石な感じでした◎

この後に製作される2作同様、何でもない日常がとんでもない事態になってしまうというのは完全に同じですね!
ゾンビ作品界では『ゾンビランド』と同じノリですね!本作の方が全然先に公開されてますが。

やっぱどうしても、このタッグの作品はグロ加減が好きになれないんですよね。というか、そこはどうしても笑えないんですよね( ´_ゝ`)
結構目を引くところがあるのに、何か消化不良になってしまうのが残念…
ここは完全に好みなので、そういう笑いOKという方にはツボるところあると思います。


あのラストは作中最大のギャグなのか、何かのメッセージだったのか…ちょっとよくワカラナカッタ( ͡° ͜ʖ ͡°)
Tai

Tai