スポット

Aardman Collectionのスポットのレビュー・感想・評価

Aardman Collection(1990年製作の映画)
-
私が見たのは「アードマンコレクション2」
吹き替えは無くて字幕だったのですがまだ漢字が読めなかった頃に見たので本筋のストーリーは良くわかりません。それでもなんとなく気にいって見ていました。
母親にビデオをテレビに入れて再生してもらう時,母はあまり良い顔をしませんでしたが…💧

ウォレスとグルミットなどを扱う会社のクレイアニメの短編集です、しかし今思うと内容は全く子供受けしそうにない陰鬱な話ばっかりだったのですけど。
字幕が読めない頃の私には楽しめました

何個かの短編の中で印象に残っているものをかすかな記憶で紹介します(笑)
ピグとポグ…二人のクレイキャラクターが喧嘩をしてお互いにやり返し合うのですがだんだんとエスカレートしていき… 最後歌います🎶
舞台恐怖病…字幕が読めなくてなんとなくストーリーがわかる作品でした。一番ウォレスとグルミットっぽかったです
ダウン アンド アウト…お爺さんと警備員みたいな人が口論をしているだけの作品なのですが、子供の頃に英語がわからいなりにただ単純に英語の響きが心地良いなと思って聞いてたのを覚えています
バビロン… クレイアニメーションとは思えないくらい人形が表情豊かに演技しているのは凄いです。ストーリーは… 衝撃的です。軽いトラウマです。ただ、なんかまた見たくなる恐怖、衝撃、静寂だったので子供の頃リピートしたのでしょうね…そら、母親良い顔せんわ!(笑)

バビロンはYouTubeでも見れましたのでアードマンコレクション バビロン で検索してみてください。ホラー映画好きにはオススメできます

幼い頃で内容もわかって見てないので、点数はつけれません(笑)
スポット

スポット