ドリアン・グレイの作品情報・感想・評価

『ドリアン・グレイ』に投稿された感想・評価

【綺麗なものを壊したい。壊れる過程を観察したい。】
画家の描いた絵は心を写す鏡のように冷酷に。
自宅オスカー・ワイルド祭り第3弾でございます。
例によって「ドリアン・グレイの肖像」の映画化作品をコン…

>>続きを読む
hoka

hokaの感想・評価

3.0

décadence&indulgenceの代表的自己愛型作家、O•ワイルドの作品三度目の映画化。

ドリアンはみたところ相当の資産家で、美青年だろう。
そんな境遇には全く縁のない私にとって、共通点は…

>>続きを読む

オスカー・ワイルドの戯曲である「ドリアン・グレイの肖像」の映画化。

世間をまだ知らないドリアン・グレイがやってきた王宮の生活。
自分の肖像を描かれ、愛する人も順風満帆な生活を続けていた。
だが振ら…

>>続きを読む
ななみ

ななみの感想・評価

3.2

原作はオスカー・ワイルドの「ドリアン・グレイの肖像」
ん~、話の内容はいいと思うのだけど、ホラーやオカルト系が苦手だからねぇ。
ヘンリー卿、実年齢よりも上の役?を見るのは初めて。 いけないオジサ…

>>続きを読む
mim

mimの感想・評価

5.0
快楽に溺れるベン・バーンズ様美しすぎた。個人的に大好きなお話で原作も読んだくらい。退廃的な感じが凄く好み。

ベン・バーンズ目当て。
闇落ちしたカスピアン王子って感じ。
美しいんだけど、そこまで人を魅了する妖しい魅力は感じない。
コリン・ファースが悪いおじさんだった。

コンパクトにまとまってるんでわかりや…

>>続きを読む
yuichi

yuichiの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

数奇な運命、面白かったな!
周りが老けていくなかドリアンだけは全く変わらない、肖像画との対比や世界観良かった!

悪魔に魂をホントに打っていたとは…
青二才がどんどん変貌していくさまも
恐ろしくも惹…

>>続きを読む
たけだ

たけだの感想・評価

3.4
原作が大好きな作品なのでストーリー性は抜群
原作では相反するものとそれに付随する人物たちの心境の変化が存分にあらわされていたけど映画は【年齢】にヒューチャーし過ぎだった気が、、、
もっかいみよう

二十歳の美青年ドリアン・グレイは祖父の死により莫大な遺産を受け継ぐ。記念に肖像画を描いてもらうが、その日を境に彼の生身の傷が癒える。。

原作の文芸は未読。正直、映画「リーグ・オブ・レジェンド」に不…

>>続きを読む
RRR

RRRの感想・評価

3.0

・若さと美を引き換えに悪魔に魂を撃った男、と言った内容
・サスペンス&ホラーな味付けになっていて見易かったが何となく安っぽく感じた
・キャストで期待過ぎた分肩透かしだったかな 退廃的な雰囲気を楽しむ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事