トルーマンバロウズ

魔界天書のトルーマンバロウズのレビュー・感想・評価

魔界天書(1980年製作の映画)
3.4
カンフーの修行に励むシンはある日、父親の亡霊から自分を殺した悪人フーに復讐をしてくれとお願いされる。
復讐の旅に出たシンはフーを見つけることに成功するがフーには強力な助っ人として謎の黒魔術師が味方していた・・・・。

カンフーゾンビで有名なイケメンアクション俳優 ビリー・チョン主演の黒魔術師に守られた悪人に戦いを挑む青年を描いたオカルトカンフーアクション映画‼︎
ジャッキー・チェンのようなコメディ風味というよりはブルース・リーのシリアス風味に近いテイストのある映画で全編通して香港映画らしい笑えるシーンはあまりなく最後までシリアスに進んでいったのはある意味異色の映画だった。
さすがビリー・チョンだけあって他の有名な俳優に負けないだけのきれいなカンフーアクションを見せてくれた。
黒魔術師だけでなく主人公の味方としてゾンビのような見た目の幽霊や黒魔術師が召喚したドラキュラ【十字架は効かないがニンニクは効くなどややいい加減な設定笑】など様々な妖怪が出てきたところはバラエティ豊かで面白かった。
やや設定だから仕方ないがセックスシーンが多いのは微妙だった。
ラストの唐突な終わり方は香港映画らしかったし全体的にはカンフー映画に魔術要素をプラスしたような感じでそれなりに面白い映画だった。