あーぁ

S.A.D 米国特殊部隊のあーぁのレビュー・感想・評価

S.A.D 米国特殊部隊(2009年製作の映画)
3.7
マッチョよ銃と踊れ!

ガンアクションとカンフーを合わせたキアヌリーブスの超絶アクション映画【ジョンウィック】より前にガンアクションとカンフーの華麗な融合を果たした映画がひっそりと誕生していた。

その名も『バリスティカ!』

もうフィルマのレビュー数からもわかる通り認知もされずひっそりと闇に葬られた超絶バカアクション映画の金字塔。

というかただの馬鹿映画。

9.11の再来を目論むテロ組織にCIAの特殊部隊のエージェント・ダミアンが立ち向かうというお決まりな展開ですが、もうねKGBに伝わる伝説の格闘術バリスティカのなんと厨二感満載なことよ。

2丁拳銃を武器に敵の弾をカンフーの舞を踊るように避けながら的確に撃ち殺していくという銃術なんですがな、
そのバリスティカの無駄すぎる動きというか、絶対弾を避けきれてない微妙な速さで繰り出すぎこちなさがもう笑ってしまうほどダサい(´∀`)

いやもぅ普通に撃った方が早くね?

ガン=カタを何の演出もなく素人なマッチョなおっさんが全力でやっている姿を思い浮かべて下さい。

恥ずかし過ぎて私なら死にます。

そんなバリスティカを習得したおっさん2人の銃持ちながら全力でダンスを踊るチープ過ぎる闘いに腹よじれるかおもた。

意外にロバート・ダヴィ、マーティン・コーヴ、アンドリュー・ディヴォフなんかも出ていて脇はかなり厚いですがストーリー、アクション共にヘッポコの極みとなっております。

主人公倒して捨てセリフ吐いて立ち去る敵の幹部が主人公の死んだふりに騙されて焦って爆死する馬鹿さ加減だったり黒幕とのラストバトルの決着の付け方のダサカッコいいアクションだったり。これぞ愛すべきヘッポコ!

そんな馬鹿たちのマッチョ乱舞を見たい方は是非見れ
あーぁ

あーぁ