ザ・プロジェクトの作品情報・感想・評価

『ザ・プロジェクト』に投稿された感想・評価

I9

I9の感想・評価

2.8
綺麗な顔の双子だった。が、それ以外は印象に残らない。
ストーリーも演出もパッとしない。
爆裂BOX

爆裂BOXの感想・評価

3.8
パーティで高校生が集団でロシアン・ルーレットをやり全員死亡する。その後も不可解な自殺が続き、不審に思った刑事が調べると、事件現場にある双子の姿があった事を知り…というストーリー。
超能力を持った双子の凶行をそれを追う刑事を描いたサスペンス・ホラーです。
冒頭のパーティーで飲みながら下ネタ会話してた高校生たちがロシアン・ルーレットで次々自殺するシーンで掴みはOKという感じですね。
美少年双子は他人に幻覚を見せ、操る超能力を持っており、これをつかって他人を自殺に追い込み、それをビデオカメラで撮影するという行為を「実験」と称して行っています。撮った映像見ながら「感じた?」と会話してる事とか、最後の会話見ても「恐怖」とか人間らしい感情をあまり感じずに生きてきてそれを知って実感する為の実験なのかな?この双子のセスとジョナを演じたエドムンドとゲイリーのエンティン兄弟が美少年で不気味さもあってハマってました。「レスト・ストップ」シリーズでもキャンピングカーの狂人一家の不気味な双子役を演じてましたね。最近は俳優ではなく監督業を行ってるようですね。
弟のジョナが転校生の女の子と親しくなり、恋したことから二人の関係に亀裂が入っていきます。徐々に兄から自立していくジョナと、そんな弟に苛立ち、彼女寝取ったりして何とか引き留めようとするセスのドラマは中々見入ってしまいました。
オーランド・ジョーンズ演じる刑事が主人公ではありますが、この人はコメディ演技の印象強かったんで、シリアスな役柄は新鮮でしたね。妻を火事で亡くした過去のトラウマが度々描かれますが、これが終盤の行動の伏線になっていたのは良かったですね。
グロ描写はほぼないですが、幻覚で足からニョロニョロ出る寄生虫気持ち悪いですし、ガラスを血塗れになりながら食べてるシーンは痛々しかったですね。
終盤のtwistは驚きましたね。家を訪ねた刑事の手が黒くなったり伏線はありましたね。両親は実は死んでるかと思いましたが、あの状態で生きてたのか。彼女を殺そうとするセスとそれを止めようとするジョナの戦いはちょっとハラハラしましたね。
「怖い」「僕もだ」とつぶやきながら炎に飲まれるラストはちょっと物悲しかったな。
他者を冷笑するような態度のセスだったけど、弟がいなくなって完全な孤独になるのは耐えられなかったのかな。そう考えると彼にも人間らしい所はあったのか。
派手さはない静かな作品ですが、映像に安っぽさもなく、破滅に向っていく双子のドラマにも引き込まれて楽しめました。
サイコな双子が、他者に幻覚を見せる能力で自殺に追い込みバッタバッタと殺していくホラー。意外などんでん返しがあり面白かった。

抱えているトラウマが実体化し、さも目の前の現実であるかのように現れる幻覚描写に、ロトの紋章の最初の方の修行シーン思い出しましたね。恐いよー。
chamax

chamaxの感想・評価

3.9
わりと思った通りの展開で、思った通りに終わるんだけど好き。
絵面がとにかくかっこいい。
エモいね。
如月

如月の感想・評価

3.0
話が面白いわけでもオチが予想外、だなんてこともないけど、双子が美し過ぎたのでそれだけで最後まで観た映画
双子の力ってすごーい!って映画。
双子がなんか色々惜しい。
力の理屈もわからないし、殺害理由とかも謎。
結局何がしたいのかよく分からなかった…。
yuxi

yuxiの感想・評価

4.6
双子の可愛さだけで8割保ってる作品

イケメンな双子が手をギュッと繋ぐと相手は幻覚を見て自殺するっていう設定はかなり良い。ただ、こういう「殺し方をみせる」映画にありがちな殺害シーンの不足が残念……。
でも安心して見られる王道ストーリーなので、定期的に見たい。

あの女さえ居なければ(もしく弟クンがお兄ちゃんに戻ってこれば)続編が望めたのに、と思うと悲しい。
slow

slowの感想・評価

2.3
双子の殺人実験、開幕…!
ーーーーーーーーーーー
(あらすじ}
超能力で殺人実験する
イケメン双子の片割れが
転校生女子に恋をしてしまい,
実験に支障をきたす話。

ドラマ映画スタイルで、
映画らしさは無いが
つまらなくはなく
休日に流し見するなら
まあまあ楽しめる作品。

整形3度して失敗したような
ダニエル・ラドクリフ似の双子が
オーメン的な力を持ってて、
互いの手を握り
能力発動させるシーンは
なかなかカッコ良かった《《(・-・)γ(・-・)》》

そんなイケメン双子が
キス顔エロキュート女子に
かき乱されるのは面白かったし、
家族との歪な関係含めてまだ見れるけど
刑事の重暗い過去はいらんわぁ…(*_*;
テンション萎えてダレるし、
結末も刑事が余計な方向に
持っていってるし。。(。´Д⊂)

きちんと整えてたプロットが
最後で「もういいや」と
唐突に幕をたたんだ感じ。

ただ嬉しかったのがキャストね!♪
作風は『スパナチュ』似だったし
『タイムマシン』の黒人さんや、
今年『LOST』に次ぐ衝撃を与えた
TVドラマ『ウエストワールド』で
私の母が唯一気に入った俳優、
ルイス・ハーサムが本作にも出演なさってた!

母「あの役者はイイ顔してる、好き!」
母「この役者は昔"ハンサム"だったはずよ」

偶然なのか俳優名は「ハーサム」ww
微妙な違いだが母は当てた!
だが残念な事に本作は双子メインなので
彼の出番は少ないけど、
ニタニタ笑いながら愛する家族を
包丁でめった刺しにするシーンは
怪演がずば抜けてた!…
ハーサムさんやっぱりこわいっす…(´д`|||)

ハーサムさんを調べてみたら、
wikiにも掲載されておらんとは!w
日本はハーサムさんの"すごさ"を知るべきッ!
やらぎ

やらぎの感想・評価

1.1
途中間延びするうえに主人公が誰かわかりにくいなあ。あと実は兄の方が依存してる姿はおいしかった。でも仲違いが女ってのがわかりやすいなあ前半の双子の異常なほどの統制は好きだったな
苦手なホラーなのでドキドキしながら観ましたがそんなに怖くなかったです。
双子が実験と称して洗脳?幻覚を見せて相手を操るといった内容。
とりあえず双子の男の子がかっこいい。それが2人いる訳だからそれだけで満足(笑)
一番うわぁぁってなったのはガラス食べてるシーンかな…そういうの苦手な方はお気を付けて。
なんの実験なのか、最後に明かされますがいまいち釈然としない…。うーん、結局何だったの?ってなってしまったのでこの点数。
>|

あなたにおすすめの記事