ナイトライダーズの作品情報・感想・評価

『ナイトライダーズ』に投稿された感想・評価

ロメロの非ホラーもの。中世の騎士の格好をしたバイカー達のコミュニティの話。ロメロが自身のベストと言っていたとのことだが、自身のインディーズ体制とこの主人公達のコミュニティを重ね合わせるのかな。ゾンビ…

>>続きを読む
ごぶ

ごぶの感想・評価

4.0

ロメロ監督の非ゾンビもの。
中世ヨーロッパの騎士たちの馬上槍試合にみたてて、馬をバイクに変えた見せ物をやっている一座が舞台の奇妙な物語。
音楽もよいし、一座に小人がいたり、装備もソレなりに凝ってるし…

>>続きを読む

騎士の格好でバイクに跨り、立ち回りの興行を行う一座。理想を追い求めるエド・ハリス演じる王ことビリーと、現実的に立ち行かなくなることを危惧したメンバーの間に軋轢が生まれ数人が去っていく。完全にただのイ…

>>続きを読む

23-76
DVD
くそ傑作。トム・サヴィーニがいきいきしてて兎に角良い。バイクバトルのカット割りとかロメロのアクション感覚が爆発。
冒頭でヤジ飛ばすキモいおっさん、スティーヴン・キングっぽいなーと…

>>続きを読む
イワシ

イワシの感想・評価

4.0

再見。イーストウッド『ブロンコ・ビリー』と同年代のドサまわり映画の傑作(ドサまわり映画については鹿島健『アメリカン・ドリームの残骸の中で』を参照)。離散からの再結集からの王の継承、離脱、死。約10年…

>>続きを読む
YutaSaito

YutaSaitoの感想・評価

3.8

バイクに甲冑のロマンにあふれた見た目通りの内容だった。
ゾンビというフィルターを取り払っても、いつもの共同体の崩壊というテーマはブレてなかった。というよりこっちがやりたいことの本質なのかもしれない。…

>>続きを読む
ホンダの6気筒のバイクに度肝抜かれた!
CBX 和歌山の竜神で
乗ってはった方と出会ったことを
おもいだした!
ツインカム24バルブだ!
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

4.0

余韻が『ライトスタッフ』に似てるんですよ。
エド・ハリスは正しい行いをする者と言うより、どうかしてますが。

アウトローが肥大化して資本主義に組み込まれる末路とも取れますし、現代の円卓の騎士の寓話に…

>>続きを読む

ジョージ・A・ロメロ監督作品。
エド・ハリス演じるビリーは仲間と共に中世の騎士よろしく鎧を身に付け、馬の代わりにバイクを操縦して立ち回りを演じる一座を率いる。旅の中で、彼らを商売に利用しようとするプ…

>>続きを読む
tomo

tomoの感想・評価

4.2
ジョージ・A・ロメロ監督唯一の非ホラー作品。
ロメロが本当に作りたかったものはホラーなんかよりも、このような作品も作りたかったんじゃないかと、そう思わせる一本です。
>|

あなたにおすすめの記事