不安が不安の作品情報・感想・評価

『不安が不安』に投稿された感想・評価

nyako

nyakoの感想・評価

3.8

二児の母である主人公が理由も無く不安に襲われ、日常生活を今まで通り送れなくなっていく姿を描く。
もっとニューロティックなスリラーなのかと思ってたらちょっと違う。それもそのはず鬱病を患った原作者の手記…

>>続きを読む
土星

土星の感想・評価

4.2
良い。
レナードコーエン聞くとこの顔のアップ。こわれゆく女を思い出す。
鏡。同一性。
こういう映画って日本で撮れないのかな。
mymy

mymyの感想・評価

-
こんなにシンプルだったのねファスビンダーあんまり好きになれないんだよな〜
くるみ

くるみの感想・評価

4.2

ある主婦の実体験をもとに脚色された心理サスペンスドラマ。誇張がなく事実に即した目線は起伏を産みはしないし、刺激的なファスビンダーを期待する方には物足りないのかもしれないが、私のようなワンオペ育児に…

>>続きを読む
伊達巻

伊達巻の感想・評価

4.2

主婦する傍ら執筆活動を行なって生活していたアスタ・シャイプから送られてきた原稿を基にファスビンダーが脚本を書き上げて制作したテレビ用映画。テレビ用とはいえ見応え充分で、物語や演出の平易さがむしろ作品…

>>続きを読む

女性主人公のニューロティックスリラー
夫や姑、小姑と言った抑圧的な環境に置かれているものの、直接的な鬱の要因を描かないのは『ジャンヌ・ディエルマン〜』的で良かったが、テレビ映画ということもあってか説…

>>続きを読む
s

sの感想・評価

4.0

ファスビンダーのテレビ映画。フラン・レボウィッツ『嫌いのものは嫌い』のような潔さすらある捻くれたタイトルが良。ストーリーが分かりやすく仕立て上げられたテレビドラマだからこそ、字幕なしで観れたみたいな…

>>続きを読む
オープニングがめっちゃ『ジャンヌ・ディエルマン』。
行動を監視してる人間がやたら出てくるのが怖い。
お

おの感想・評価

-
けっこう好き
プールとかがやっぱりファスビンダーなのかも。マルギットカーステンゼンはオレンジが似合う🍊

ファスビンダー監督による「自由の代償」(1976)と同年のテレビ用映画。普通の専業主婦が第2子出産と前後して理由のわからない不安におそわれるようになり、日々症状が悪化していく様子を平易な表現で描く。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事