kassy

イン・ハー・シューズのkassyのネタバレレビュー・内容・結末

イン・ハー・シューズ(2005年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

対照的な姉妹の絆を描くヒューマン・ドラマ。

マギーのだらしなさ、自分の生活をかきみだされる姉のローズの気持ち分かります。まさかの恋人を寝とるまでするなんて。ローズが祖母との生活によって、ようやく落ち着き、ローズとの再会、こんなになっても姉妹として必要しあっている、そして、許せる、姉妹だからかな。なかなかできることではないです。姉妹の絆、いいですね。

2024年4月13日(土) 26:45~28:35
 テレビ東京 「サタ☆シネ」
録画鑑賞

(ストーリー)
ローズ(トニ・コレット)は、フィラデルフィアの大手法律事務所に勤める弁護士。仕事に生きる彼女だが、実は太めの体型にコンプレックスを持っていて、恋愛にはつまずいてばかり。そんな彼女のアパートに、実家を追い出された妹のマギー(キャメロン・ディアス)が転がりこんでくる。マギーはゴージャスなルックスの持ち主だが、高校卒業から10年経っても地に足のつかない生活を送っていた。ローズは上司の恋人ができたばかりでマギーの存在は迷惑だったが、姉として放り出すわけにもいかない。しかしローズが出張から戻ると、家は大荒れで、しかもマギーは姉の恋人と肉体関係を持ってしまった。アパートを追い出されたマギーは、フロリダに行くことにする。そこには父と死んだ母がその存在を秘密にしていた、母方の祖母エラ(シャーリー・マクレーン)がいるはずだからだ。マギーがフロリダに着いて彼女を訪ねると、エラは老人ホームで世話役をしながら暮らしていた。家族と絶縁していたことに罪悪感を抱くエラは、これで埋め合わせができるとマギーを歓迎するが、マギーはエラの金を盗もうとする。エラはマギーに施設内の介護の仕事をするように言い渡した。そこでマギーは、盲目の元大学教授(ノーマン・ロイド)と出会い、詩の素晴らしさを教わり、自分のコンプレックスであった難読症の克服を始める。この出来事をきっかけに大きく変わっていくマギー。一方、ローズも自分を見つめ直す生活を送る中で、元同僚のサイモン(マーク・フォイアスタイン)と愛を育む。やがてフロリダでローズとマギーは再会して仲直り。フィラデルフィアに戻ったローズは、エラの靴を履いてサイモンと結婚式を挙げるのだった。
kassy

kassy