囚われの女の作品情報・感想・評価・動画配信

『囚われの女』に投稿された感想・評価

221

221の感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

ジョゼが鏡の上にテーラードをかけたから スタンが写真を拒んだから 客体(倒錯)から視線を戻せたわけで それありきのワカメのシーンだから スタンがカチキレるのもまあわかる そのへんと 最後結局スタンの…

>>続きを読む
破壊

破壊の感想・評価

2.9

クルーゾーってカラー映画あったんだ。しかもこれが遺作らしい。現代美術の展覧会にいる人々は展示を見るというよりも社交を楽しんでいるイヤな感じ。ジョゼが夫よりもスタンに惹かれるのは正直分かる。

名監督アンリジュルジュクルーゾーの遺作。なんだかヘンテコな映画。欲望Blow upや軽蔑とテイストが似ている。
「血を吸うカメラ」みたいな話かな、と思ってたら、何だか男はメソメソ情けないしw
町山さ…

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

2.4
どっかできいた題名だと思ったらプルーストの「失われた時を求めて」の一部(後日譚)だったんですね。だからと言って面白くもない話でした。ヒロインは綺麗でした。
LEONkei

LEONkeiの感想・評価

3.5

服従は甘美な自己放棄、愛は関係ない。

例え拒否したとしても耐えられない屈辱や赤面の痴態を晒し垂れ流され、腑が煮え激る憤怒の限界に達しても、待ち受ける極上の快楽が全てを上廻ってしまう恥辱の屈服感。

>>続きを読む
わせ

わせの感想・評価

3.5

服従とは自己放棄、そしてその気持ち良さはクセになるのだという言葉。堕落的で破滅的なスタンに人妻のジョセが惹かれていく。自ら沼にはまり、溺れ、同じところまで堕ちて堕ちて、その先にある快楽。性的欲求の解…

>>続きを読む
よつゆ

よつゆの感想・評価

4.2

『恐怖の報酬』のアンリ・ジョルジュ・クルーゾーの遺作、らしい…。
『恐怖の報酬』はあまり刺さらなかったが、本作は割と好みだった。

とにかく色調が良い。
そしてそこに映るエリザベス・ウィナーが美しい…

>>続きを読む
波。
幸せ。
髪に巻く。

60年代の動くアート。

踏切。

この映画の中に数多く登場するアート作品はオプ・アートというジャンルのものらしい。「オプティカル(視覚的/光学的)・アート」の略で、「緻密に計算された形態や色彩によって、鑑賞者の視覚と直接的に交流し、…

>>続きを読む
mare

mareの感想・評価

3.5

惹かれることによって見失っていく迷宮感、溺れるほどに増幅していく妖しさ、こうした不条理のビジュアルの見せ方はアルトマンのホラーテイストにも近しい。それらしさを感じさせるクローズアップに、片目ずつで変…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事