イニスフリーの作品情報・感想・評価

イニスフリー1990年製作の映画)

INNISFREE

製作国:

上映時間:108分

3.9

『イニスフリー』に投稿された感想・評価

☆☆☆★★

2012年7月1日 シアター・イメージ・フォーラム/シアター2
ロミオ

ロミオの感想・評価

5.0
超絶大好きなゲリン作品を久々に鑑賞。
静かなる男、アイルランド辺境の田舎、村の歴史、語り継がれる映画。
実験的要素に加え監督の映画愛に震える一本。

ホセ・ルイス・ゲリン。
この人の作品は、観ていて心地好い。
ゲリンのドキュメンタリーは、"要約"を行わない。
また、押し付けがましく『これを観よ』と、編者の独り善がりな抜粋をも行わない。
単に対象の…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

2.0

(J.L.ゲリン特集) アイルランドの田舎町の情景を、この地で撮影された米国の名作映画「静かなる男」への想い豊かに描く。当時を知る老人から、語り継がれた子供までもがこの映画に愛着を持っていて驚く。…

>>続きを読む

ホセ・ルイス・ゲリン監督を有名にしたジョン・フォードとアイルランドに関する映画風のドキュメンタリー作品(もしくはドキュメンタリー風の映画)です。

まず、大前提としてこの映画は人を選びます。ジョン・…

>>続きを読む
mi

miの感想・評価

3.5

静かなる男を観てないもんで、理解度はだいぶ浅いところに止まってしまった気はするが、ホセルイスゲリンの作品に通底する「不在を撮る」ことのパイロット版および大きな契機になってるような気はした。
どこを切…

>>続きを読む
ネット

ネットの感想・評価

4.0

映画が始まる…!といった感じの線路ショット。超ワクワクする。それに対応する形のラストカットも気持ちいい。
木を斧や釘で割るシーンの音が気持ち良すぎる。そしてその次の360°パン。大好き。編集の面白さ…

>>続きを読む
RaRaRa

RaRaRaの感想・評価

5.0
おれは映画が好きなんじゃなくて、北野武とホセルイスゲリンが好きなだけかもしれない。
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

3.0

‪「イニスフリー」‬
‪本作はJ.フォードの映画“静かなる男”の舞台で撮影され、ゲリンを有名にした作品で13世紀建造のアシュフォード城の聳え立つ神秘さ…スコットランドの民謡を歌う人々。イギリスとアイ…

>>続きを読む
Nao

Naoの感想・評価

3.0
ジョン・フォードの名作『静かなる男』の舞台である"イニスフリー"を辿る。架空の田舎町をドキュメンタリー風に描く。本編の方は未見。
>|

あなたにおすすめの記事