テキサスの死闘の作品情報・感想・評価

『テキサスの死闘』に投稿された感想・評価

西東京

西東京の感想・評価

5.0
銛と拳銃の一騎打ち。シンプルでスピーディ、めっちゃ面白かった。撮影も秀逸。
あっさり見ちゃうけど、キャラクターの配置が凝ってる(脚本はトランボだったのね)。ショウダウンが(捕鯨用)銛vs銃、っていうの初めて見たかも。
あ

あの感想・評価

3.8
スターリング・ヘイドンが銛を担いで歩く所で傑作。
殺し屋ジョニーがダースベイダー感あった。
これは直ぐに図式が見え透いてしまってあんまり乗れず。それでもネッド・ヤングのキャラ造形や武器である銛が弱いと分かりきってるからこそそれを背負って移動する望遠ショットの暢気さとか見所満載なのだけど。
イワシ

イワシの感想・評価

4.0

スターリング・ヘイドンとネッド・ヤングの決闘に向けて映画は進行するが、この映画の実質的な対決はヤングとユージン・マーティンのそれであり、前者は後者に言葉と態度によってすでに撃ち抜かれている。ヘイドン…

>>続きを読む
ENDO

ENDOの感想・評価

4.0

石油採掘の土地利権のために起こる殺人。資本主義の権化みたいな豚野郎に雇われた片輪の殺し屋とスウェーデン系移民の息子が対決する。最期は目的も失われた決闘でボスを手にかけた時点で殺し屋の本懐は遂げられて…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

3.9

予告編の様なオープニングの掴みが抜群。
スターリング・ヘイドンは銛なんかで戦うから全然強くない、というかラストの一騎討ちまで見せ場が全く無い。
最も輝いていたのは悪漢ネッド・ヤングに対して精一杯の矜…

>>続きを読む
シネマQ

シネマQの感想・評価

4.5

西部劇だ!銛だ!
これだけでもう傑作の匂いしかしない。
相手は白鯨でもジョーズでもなく、威張っちゃいるけど女には振られるどこか親近感もあるオヤジである。なのに銛。
ルイスらしい簡潔な語りがとても気持…

>>続きを読む
銛と銃が向かい合う

銛を持ち、復讐に向かう一連のショット
逆光の中木が立つ
街中、奥の教会から出てくる人々

ガンマンの後半、取り憑かれたように繰り返し同じことを言う
死を恐れない男、もう少し前に来い

ジョセフ・H・ルイス、ここに極まれり。
ひたすらに歩く歩く歩く主人公と突然に現れる悪役。見事な撮影の長回しをしながら割るべきタイミングで鮮やかにカメラが被写体へ寄る。めちゃくちゃにして孤高の西部劇。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事