Taka

恋する履歴書のTakaのレビュー・感想・評価

恋する履歴書(2009年製作の映画)
4.7
自分が大学在学中に思い描いてた将来とは正反対の人生で何一つの希望も叶っちゃいない。本当に人生は予測不能でルールなんてなかったと思い知らされた。
就活に苦労して就いた仕事を恋人との将来を見据えて仕事を辞めた自分にとって全ての言葉や主人公の心情に感情移入した。
やっぱり映画をどれだけ楽しめるかは自分の人生経験の豊富差でどれだけ共感して感情移入できるかによるよ。それと良い仕事就いたって愛する人のいない人生なんて生きてる価値が半減するね。
こんな価値観わかってくれる人いる???

そんなんでレビュー見てたらやっぱり皆日本人な感覚で共感できる人なんていなかったな。人生経験が少ないのか。通りでレビュー悪い。そんなんなら邦画でも見てて。
強く言ったけどもちろん楽しんで見れない理由もわかる。楽しんで見れる年齢層は25までだね。
それに余計なシーンはたくさんあるけど、それを越すほどのアメリカン映画で、何かに落ち込んだ時には““エスキモーパイ””ってアイス食べて元気出したい。
そんなシーンもきっとスウィート17モンスターの脚本家の好きなところで、どストライクなアメリカン映画でした。アメリカってこういうとこあるよね、人生ってこんなんだよねが大爆発した。

皆レビュー悪くするから一生懸命書いたけどギルモアガールズのアレクシスブレデル可愛いからそれだけは見る価値ある💕
多分今年200本目。あと今年137日らしい。年間365本は厳しい。
Taka

Taka