燃えよデブゴン10/友情拳の作品情報・感想・評価・動画配信

『燃えよデブゴン10/友情拳』に投稿された感想・評価

ゆとり

ゆとりの感想・評価

3.3

アマプラにて。

サモハンはどちらかというと準主役。
詠春拳モチーフのよくある復讐ものだけどサモハン(デブ春)だけずっとコメディチック。
若いなあ、顔がかわいい。

ディーン・セキの蟷螂拳が絶妙に気…

>>続きを読む
jun

junの感想・評価

3.6

定番の仇討ちものカンフー映画。サモ・ハンは準主役といった感じでカサノヴァ・ウォン演じるファーとレオン・カーヤン演じる師匠、ツァンを中心に物語が展開する。ディーン・セキとサモ・ハンの格闘などコミカル要…

>>続きを読む
agira

agiraの感想・評価

3.8
詠春拳の特訓に猿拳になんだか気持ち悪い蟷螂拳に興奮。大雑把な展開なんてどうでも良くなる2対1のラストバトルに燃えまくり。
もっち

もっちの感想・評価

3.5
師匠の仇討ちカンフー映画の王道ストーリー
香港映画ではお馴染みの面々が多数出演しており見つけられた時は嬉しかったりする
ラストは激しいアクションでラスボスも強く満足

詠春拳の特訓シーンが面白い。理にかなった技の教えに木人を使ったトリッキーなギミックは思わず動きをマネしたくなること必至。
アクションはその後のサモハン映画を思わせるワンカットでの高所落下(さすがにま…

>>続きを読む
SEIJISAN

SEIJISANの感想・評価

3.0

ストーリーは、香港カンフー映画の王道である「主人公の大事な人が殺される→師匠の元でカンフー修行→敵ボスとの対決」という流れ。サモ・ハン・キンポーが監督も務めていて、カンフーアクションが流れるように、…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

修行して強くなったり、師匠の仇討ちしたりは、お決まりパターンであっても欠かせない要素。
アクションも素晴らしく見応えがあるのだが、残念なのが主人公のビジュアル。
やっぱりカッコ良くないと気持ちも入り…

>>続きを読む

大好きなイップ・マンの使用する拳法・詠春拳が題材という事で視聴。
練習で木人を使ったり基本的な構えは詠春拳っぽいけど主人公がやたらと蹴り技や見栄えが派手な大技を使い過ぎて詠春拳感は薄いかな。
ただ普…

>>続きを読む

やっと鑑賞
デブゴンシリーズ(実際にはシリーズではないが)は全作観ておきたいところだが、レンタルでも置いてない作品もあるのでなかなか難しいところ。

ストーリーはよくある復讐もの。
デブゴン(デブ春…

>>続きを読む
2号

2号の感想・評価

3.9

古典的なカンフー映画からしかとれない栄養素!主人公はデブゴンというよりカサノヴァ・ウォンだが監督がサモ・ハンなのでアクションが凄い。詠春拳が題材の作品だが、70年代でここまで凄く演出できるのはサモ・…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事