daiyuuki

クンフー・マスター 洪煕官(ハン・カーロ)のdaiyuukiのレビュー・感想・評価

4.0
人気シリーズ『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ』の黄飛鴻が師事した南派少林拳・洪家拳の始祖である洪煕官(ハン・カーロ)を主人公にしたカンフーアクション。釈由美子主演の『修羅雪姫』でアクション監督を務めたドニー・イェンが伝説的ヒーローを熱演したテレビドラマの5話までをまとめた作品。
ストーリーは、主人公の洪煕官(ドニー・イェン)が、旅から帰ってきたところから始まる。父のホン・ティンナムは、清朝の護衛隊の武術教練をしていて、清朝に迫害されてる民衆から白い目で見られている。そんな父に反発している洪煕官は、民衆の英雄である日月会のリーダー赤龍に憧れて弟子入りを志願するけど、洪煕官の武術と人格の未熟さを理由に赤龍は洪煕官の入会を断る。赤龍の正体は、洪煕官の父ホン・ティンナムで清朝皇帝の暗殺を企んでいることを知った洪煕官は、日月会と行動を共にする。だが清朝の部下に父と母を殺された洪煕官は、友人達と修行の旅に出る。
洪煕官は、少林寺の三戒和尚から棍術を教えを受ける。洪煕官達は、見事に両親の仇を討ち、少林寺に修行に向かう。
洪煕官は、棍術と洪家拳の達人なので、ドニー・イェンの洪家拳と棍術のクンフーアクションをたっぷり楽しめる。
daiyuuki

daiyuuki