ペニーズ・フロム・ヘブンの作品情報・感想・評価

ペニーズ・フロム・ヘブン1981年製作の映画)

PENNIES FROM HEAVEN

製作国:

上映時間:107分

3.8

『ペニーズ・フロム・ヘブン』に投稿された感想・評価

撮影ゴードン・ウィリスということでぶち上がったしちゃんと最強だった。もっと高画質で見たい。話はほぼ『ダンサーインザダーク』。すぐに心理してしまうロスであるが心理をミュージカルで代用しているので彼の悪…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

4.3

【バズビー・バークレーに愛を込めて】
『ラ・ラ・ランド』が『巴里のアメリカ人』の御都合主義なエンディングへの批評となっていたこと同様、ダンサー出身監督ハーバート・ロスの『ペニーズ・フロム・ヘブン』も…

>>続きを読む

根拠のないサクセスを盲信しながら、後先なんも考えずに、ただただインナードリームに居座るスティーブマーチンのキャラクター、嬉しすぎて震えがくる。冒頭の銀行でのミュージカル最高。バーナデットピータースと…

>>続きを読む

オールタイムベスト。人生。自分の頭の中に眠っていたイメージがすべて映像化されていたような素晴らしい映画。どうしようもない奴らしか出てこないのに、そんな奴らも歌の世界の中では夢心地になれる。辛い現実と…

>>続きを読む

肝心なところで気が弱く、自分ではなにも出来ない性欲強めの小市民が、うまくいかない人生の代わりに妄想で他人の才能(成功)に己を置き換え(だから歌もミュージカルも口パク)勝手に昇天している。もちろん現実…

>>続きを読む
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

5.0

ソフト化されてないと聞いて昔WOWOWで撮ったビデオを引っ張り出した。

未だに口にしてしまう「ラプンツェル、ラプンツェル」のフレーズはこの作品からだったのか。

カール・ライナーの作品で小出しにし…

>>続きを読む
CTB

CTBの感想・評価

5.0

同時上映の『スマイリーフェイス』がダウナー系の人が現実社会に合わせようとする話なら、こちらはアッパーな人がミュージカルに現実逃避しながら生き抜く、ただし子供のように無邪気に人に迷惑かけながら。スティ…

>>続きを読む
kyoko

kyokoの感想・評価

3.7

妄想ミュージカルはダンサー・イン・ザ・ダークの元ネタになっているらしい。
あちらはビョークのリアル歌声だけど、こちらは30年代の音源をそのまま使った口パク。
唐突に始まるショータイムは、1930年の…

>>続きを読む
comet

cometの感想・評価

4.5

昔々『サボテン・ブラザース』『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』を劇場で観て、スティーヴ・マーティンの独特感(特にあの邪悪な笑顔)に 何この俳優…と心底驚き、出演作をレンタルVHSで漁るように探して…

>>続きを読む

ミュージカルの謎の全力オプティミスティックが非常に嫌悪してしまうのですが、それをちゃんと解消してくれる見事な一作。
謎のエドワードホッパーとか急展開もカオス感ありますが、最後見事な映画内映画が気持ち…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事