男はつらいよ フーテンの寅の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『男はつらいよ フーテンの寅』に投稿された感想・評価

M

Mの感想・評価

3.7
虎に翼が流行る中、こっちの寅さんです。階段落ちる芸は、ニノチカが笑うタイプの荒い笑い。
春川ますみのゆっくりした喋り方。

3 全クレジット
製作 上村力
企画 高島幸夫
原作 山田洋次
脚本 山田洋次 小林俊一 宮崎晃
撮影 高羽哲夫
美術 佐藤公信
音楽 山本直純
照明 青木好文
編集 杉原よ志
録音 鈴木正男
調音…

>>続きを読む
山田洋次じゃない寅さん。
コミカル要素は薄く、逆に人情・義理・男の涙みたいなのが色濃くでた、シリーズの中でも変わった作品。
男はつらいよ3作目。
旅館に2人が行くとまさかの寅さんがその旅館で働いていた、というシーンが1番笑いました😆

・観た日に柴又+寅さん記念館行ったこともあって街並みがまんま一緒で感動した
都心の雰囲気も好きだけど東京の下町もいいんだよな
帝釈天を直に見れてちょっと感動した
産湯はどこからとったんや???

・…

>>続きを読む

シリーズ第3弾。
今回は旅館の未亡人に恋をしてしまう寅さん。恋は実るのか
まあ結果は言わずもがなですが、寅さんがしょっちゅう口にする。
けっこう毛だらけ猫灰だらけ、おまえのケツはクソだらけ。ってセリ…

>>続きを読む
Mew

Mewの感想・評価

3.5

山田洋次監督ではなく、森崎東がメガホンを。
いつもとパターンが若干違うけど、山田洋次も脚本には参加しており、しっかり寅さんのキャラクターは保たれてて安心。
ラストの寅さんのカラッとした明るさに切なさ…

>>続きを読む

監督が異なるからなのか、前2作と比べて寅さんのハチャメチャ振りは多少抑えめだけど、安心して楽しめるコメディ作品となっていると思う。

ストーリーとしてはまとまりが欠けてるかなあ。寅さんとマドンナの交…

>>続きを読む

劇中の1969年(79?)で驚いたが50年前の映画.寅さんは言ってしまえば体のいい二一トなのだが、落語家顔負けのトークスキルで身にふりかかる問題を有していく。というか、この年代の人達、話上手すぎませ…

>>続きを読む

まだ三作目だからなのか、監督が山田洋次じゃないからなのか、他の作品と比べて、とらやでのドタバタ劇や笑いが少なく、その分切ない雰囲気の作品でした。

新珠三千代の上品な美しさ。

寅さんは間違いなくト…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事