3 全クレジット
製作 上村力
企画 高島幸夫
原作 山田洋次
脚本 山田洋次 小林俊一 宮崎晃
撮影 高羽哲夫
美術 佐藤公信
音楽 山本直純
照明 青木好文
編集 杉原よ志
録音 鈴木正男
調音…
・観た日に柴又+寅さん記念館行ったこともあって街並みがまんま一緒で感動した
都心の雰囲気も好きだけど東京の下町もいいんだよな
帝釈天を直に見れてちょっと感動した
産湯はどこからとったんや???
・…
シリーズ第3弾。
今回は旅館の未亡人に恋をしてしまう寅さん。恋は実るのか
まあ結果は言わずもがなですが、寅さんがしょっちゅう口にする。
けっこう毛だらけ猫灰だらけ、おまえのケツはクソだらけ。ってセリ…
山田洋次監督ではなく、森崎東がメガホンを。
いつもとパターンが若干違うけど、山田洋次も脚本には参加しており、しっかり寅さんのキャラクターは保たれてて安心。
ラストの寅さんのカラッとした明るさに切なさ…
監督が異なるからなのか、前2作と比べて寅さんのハチャメチャ振りは多少抑えめだけど、安心して楽しめるコメディ作品となっていると思う。
ストーリーとしてはまとまりが欠けてるかなあ。寅さんとマドンナの交…
劇中の1969年(79?)で驚いたが50年前の映画.寅さんは言ってしまえば体のいい二一トなのだが、落語家顔負けのトークスキルで身にふりかかる問題を有していく。というか、この年代の人達、話上手すぎませ…
>>続きを読むまだ三作目だからなのか、監督が山田洋次じゃないからなのか、他の作品と比べて、とらやでのドタバタ劇や笑いが少なく、その分切ない雰囲気の作品でした。
新珠三千代の上品な美しさ。
寅さんは間違いなくト…
松竹株式会社