デッド・オブ・ナイトの作品情報・感想・評価

『デッド・オブ・ナイト』に投稿された感想・評価

Bobsan

Bobsanの感想・評価

5.0

胸を締め付けられるような悲哀に満ちた異色の社会派ホラーですね。
ここで描かれる息子アンディの姿は言うまでもなく戦争に於ける心的外傷後ストレス障害、所謂PTSDの暗喩です。このような形で反戦を描く事に…

>>続きを読む

ベトナムに出兵した息子の帰りを待つ家族の元に戦死の報せが届く。だがその夜息子アンディは帰って来た。帰還を喜び合う家族だったが、アンディの様子がどこかおかしい。ほとんど寝ないし食べない。そしてある時彼…

>>続きを読む
ENDO

ENDOの感想・評価

4.0

ベトナム帰還兵と息子を溺愛する母の意志が重なり合って奇跡が起きる。両親はカーリンとマーリー、つまり『フェイシズ』の夫婦。ドライブ・イン・シアターでの惨劇!恋人を喰い殺すのは余りにも悲惨。自ら墓場へ向…

>>続きを読む
だいぶ前に観たので細部は忘れたが、犬を殺すところはかなりの衝撃だった。ホラー×戦争モノとしてはいい作品だとは思う。
horahuki

horahukiの感想・評価

3.9

僕の命を返して!!

ベトナム戦争で戦死したはずの息子アンディが突然帰って来る。家族は大喜びするけれど、アンディはほとんど喋らず様子がおかしい…。そして、その日を境に町では殺人事件が起こり始める。家…

>>続きを読む
ゾンビ映画というよりゾンゲリアのようなサスペンススリラーって感じ

このレビューはネタバレを含みます

親にとって我が子はどんな姿形になろうとも愛おしいものなのだろう。たとえ殺人者であろうとも。たとえゾンビになろうとも。戦場で死んだと知らされた息子の嬉しい帰還は束の間のぬか喜びとなる。面影なく変貌した…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

5.0

戦死したと告げられショックを受ける家族の元に、死んだはずの息子がゾンビとなって帰宅するとても哀しいゾンビ映画。未解決事件の殺人犯は息子なんじゃ・・・と息子に疑いをかける父。そんな夫の発言を否定し息子…

>>続きを読む

ボブ・クラーク監督作品。
トム・サヴィーニ特殊メイク。
ある一家の息子アンディはベトナム戦争に従軍していた。一家にアンディが戦死した通知が届くが、ある夜アンディが家に帰ってくる。しかし、アンディは前…

>>続きを読む
tristana

tristanaの感想・評価

5.0

文句の付け所が見当たらない。医者が家に帰ってきてからの長い場面を文芸坐かシネマートで見たい。ブラインドの紐を弄んで怒られる警察のあいつもいいし、近所の子供たちの目の前で犬を片手で絞め殺す。本当にその…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事