レオパルドマン 豹男の作品情報・感想・評価

レオパルドマン 豹男1943年製作の映画)

The Leopard Man

製作国:

上映時間:66分

ジャンル:

3.8

『レオパルドマン 豹男』に投稿された感想・評価

猫脳髄

猫脳髄の感想・評価

3.6

エクスプロイテーションやスラッシャー映画ばかり立て続けに観ていると、RKOホラーの上品さに涙が出そうになる。ヴァル・リュートンが製作した低予算ホラー、サスペンス/スリラー7作品の第3弾であり、ここま…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

3.4

道中、しっかりビビったよ😨。
暗がり。。。
あー、そっちに行かないで😣。

美しくタイプの違う女優たちが、華を添える。

技術的にはとても楽しいのだが、
物語は弱いか。
犯人探しをする主人公とヒロイ…

>>続きを読む
凄い!
恐怖演出の芸が細かくて怖かった。
カスタネット女、、、
324

324の感想・評価

4.0
細部の集積としては良作。まさに噴水の雫。静寂と水滴音からの列車走行、給仕流血、閉ざされた墓地のしなる枝、聖歌行列の暗黒感などなど。圧倒的カスタネット映画。
黒豹,フラメンコ,豹逃走,トランプ引き,輪っか煙草触り,影絵,藁,小鳥,悲鳴,血,葬儀,木揺れ,博物館,口紅,ハンター要請,豹死,黒頭巾集団,葬列紛れ
ラストの葬列場面良いな。夜の街から急に何もない地平線丸出しの荒野みたいなところの1本だけ生えた木の傍で虚ろな目をした男によって放たれる乾いた銃弾!
土星

土星の感想・評価

-
黒沢清が推してたので昔シネマヴェーラで観たけどピンとこなかった記憶。ジャックターナーのオマージュをペドロコスタがやってるっぽいのでこれ以外にも観てみたいな。

「キャット・ピープル」(1942)「私はゾンビと歩いた!」に続く、製作ヴァル・リュートン×監督ジャック・ターナーのミステリー・ホラー第三弾。

ニューメキシコ州のナイトクラブから黒豹が逃げ出し、豹の…

>>続きを読む
えす

えすの感想・評価

3.5
いわゆる推理モノらしいサスペンスはほとんど発生しないが、随所の恐怖演出がかなり見応えある。殺人シーンは間接的で、あくまで描かれるのは風、光と影、音がもたらす”気配“なんだけど、それが相当スリリング。
lag

lagの感想・評価

4.0
カスタネットの振動が近づく。物陰からトランプカード。シスターの葬列。音も無く閉じた木の扉の向こう。草が転がる高架下の水滴と光る眼。墓地と彫刻に満月で揺れる枝葉。静まった路地で凍りつき口紅を落とす。
>|

あなたにおすすめの記事