ノット・レイテッド アメリカ映倫のウソを暴け!の作品情報・感想・評価

『ノット・レイテッド アメリカ映倫のウソを暴け!』に投稿された感想・評価

yoshi

yoshiの感想・評価

4.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-10326663097.html
のい

のいの感想・評価

4.0

 MPAA(アメリカの「映倫」)の正体を暴くドキュメンタリー。

 アメリカ映画好きは必見。MPAAはアメリカの映画にR指定なり18禁なりのレイティングをおこなっているものの、極度の秘密主義で、暴力…

>>続きを読む
探偵が出てきてMPAAの審査員を尾行したりとスパイ映画になっていくのが面白い。最近レイティングなんて意識しなくなったけど、中高生のときTSUTAYAでR指定の映画を借りるのはドキドキした思い出。

映画のレーティングで苦労した監督たちが出てきて語ってるパートと、MPAAに突撃隠し撮りは面白かった。

「THE COOLER」ウェイン・クラマー、「アメリカン・サイコ」メアリー・ハロン、「レクイエ…

>>続きを読む
豚肉丸

豚肉丸の感想・評価

4.1

R15やR18のレイティングに困らされている人からすると、大変面白かった

レーティングの基準などを見ていると日本の映倫にも通じそうな話がいろいろと出てきたり…
最近で言えば「彼らは生きていた」とか…

>>続きを読む
R

Rの感想・評価

4.4

一般人にとっては18歳を超えると全く気にならなくなる映画のレイティングシステムだが、映画を作る側からするとかなわんわ、というわけで、アメリカのレイティングを決定する極秘組織MPAAの実態を暴いていく…

>>続きを読む
甘木

甘木の感想・評価

4.0

アメリカの「映倫」に当たるMPAAの正体を暴くドキュメンタリー。アメリカ映画好きは必見。MPAAはアメリカの映画にR指定なり18禁なりのレイティングをおこなっているが、極度の秘密主義で、暴力表現に甘…

>>続きを読む

そうなんだ!の連続。
これこそドキュメンタリーって感じで、手作り感あふれながらも、皆が気になってたことに真っ向から調べていく姿勢に感服。

おばさん探偵もナイスジョブ。

町山さんのおかげで見られた…

>>続きを読む
謎に満ちたアメリカ映倫団体MPAAを探偵も雇って暴くドキュメンタリー。
現在はもっと透明性があるらしいけど
そもそもレイティング基準を決めるとこから難しいよね。

アメリカの映画審査機関MPAAに立ち向かうマイケルムーアスタイルのドキュメンタリー。段々と秘密主義のMPAAの詳細が明らかになっていくのはミステリーの様な面白さがあるし、この映画が作られた後MPAA…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事