H.G.ウェルズのS.F.月世界探険に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「H.G.ウェルズのS.F.月世界探険」に投稿された感想・評価

アポロ11号の月面着陸から5年前に公開された作品。時代的には米ソの月面レース真っ只中の頃だったのかな。
冒頭では国連で結成した(と思われる)月面探査チームなど出てきて当時としては先進的な考えのように…

>>続きを読む
1964年 イギリス S F コメディー

皆が知らないうちに月に行って月の住人 セレナイトと話をしてた

そして皆が知らないうちに月の住人達は絶滅してた

Ah~ ~ 何で 風邪~~~な映画。
zat

zatの感想・評価

3.0
月の地底?のキラキラしたクリスタルみたいな造形がかわいくてワクワクした。

前半のビクトリア時代地上編のドタバタ劇が思いの外長くて、本当にこれ「月世界探検」だっけ?と途中不安になる程だった。
オヨヨ

オヨヨの感想・評価

3.0

H.G.ウェルズの小説の映画版
原作は未読。
前半は博士、(怪しげな)紳士、紳士の婚約者三人のドタバタが続く。原作には女性は登場しないらしい。
後半ようやく月に到着。
作り物っぽい感じが今鑑賞すると…

>>続きを読む
hideharu

hideharuの感想・評価

2.1

2020.10.17 CS放送にて再見。

DVDを持っているけれど日本語字幕付きで見たかったので録画して再見しました。

本作もHGウェルズ原作のロマンあふれるSF作品ですが冒頭、月に飛び立つまで…

>>続きを読む

妄想がちな老人の話は事実だった。
老人の回想で明らかになる月世界最初の人間。

SF文学の古典を特撮レイ・ハリーハウゼンで映画化。
同じくH・G・ウェルズ作『宇宙戦争』の終息との類似はそれだけウェル…

>>続きを読む
その他

その他の感想・評価

3.0

『ゴジラ』や『スター・ウォーズ』に多大なる影響を与え、特撮の歴史を作ったとされるレイ・ハリーハウゼンの特殊効果。

月面着陸した人類。しかし未踏の地であるはずの月に英国国旗が落ちていた。

見所は特…

>>続きを読む
hiroki

hirokiの感想・評価

2.3
宇宙戦争の逆というか地球人の持込んだ風邪ウィルスで月世界人が絶滅してしまう話なんだが全体的にドリフのコントみたい
3to9ni

3to9niの感想・評価

2.2

前半ドタバタコメディ後半SFの2部構成か?と思うほどに話が飛躍。
つまり物語が始まっても中々月には行かず、さらに月に着いてからはレイ・ハリーハウゼン制作のモンスター以外がショボい(笑)
月の住民セレ…

>>続きを読む

こういう作品を自分は、SFと呼びません‼︎
科学が未熟でSFの良さが出ないからです。しかし、当時センセーショナル過ぎる発想だったに違いなく影響を受けた結果今の科学の発展に後押ししているのも事実

逆…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事