Punisher田中

ステップ・アップ3のPunisher田中のレビュー・感想・評価

ステップ・アップ3(2010年製作の映画)
4.0
ステップアップシリーズの3作目。
今回は2で大活躍だったダンサーのムースが主人公に。
舞台は2年後。芸術学校を卒業し、遂に大学生になったムース。しかし、周囲からの圧力に耐えかねた彼はダンスを辞め、工学部を専攻していた。ところが、ひょんなことからNYのストリートでは有名なダンスチーム「サムライ」のメンバーにダンスバトルで勝利してしまう。その事がきっかけとなり、ルーク率いるダンスチーム「パイレーツ」に所属し、世界最大のダンスバトル「ワールドジャム」での優勝を様々な壁にぶつかりながら成長し、狙う話。

3くらいだと駄作になると思い、あまり期待しなかったが凄く良かった。

ムースが幼馴染に気づいたら惹かれている感じが甘酸っぱくて今までのステップアップシリーズの恋ネタの中では一番よかった。特にムースがヤキモチを妬いたり、やりきれない思いになるのは辛かったが、全てムースじゃなくてルークが悪いからクソ〜〜!

ダンスシーンは未体験な物が多すぎて脳が処理しきれなかった。本当に凄い。
水を利用したアイスダンスやネオンライトを駆使したダンスなどの個性的なダンスや時々ミュージカルになっていたりと一切飽きを感じさせない。
最高。ロボットダンスはもう完璧にロボット(ロボット)

話の展開も早くて、飽きさせないためダンスだけの映画じゃなくなっているのもよかった。
ちなみに2に出てきた個性的な彼らも登場するかも??