猿山リム

スーパーソニックマンの猿山リムのレビュー・感想・評価

スーパーソニックマン(1979年製作の映画)
2.0
 わたしの買ったDVDは「超次元ソニックマン」というタイトルだが、監督や演者が同じなのでたぶん同じ作品。
 他の映画サイトでヒットするものと制作国とか違っているけれど、たぶん同じ作品。

 『ソニック・ザ・ムービー』を観て「ソニック」つながりで鑑賞した一本。
 「わたしのパンチを受けてみよ」とパンチ3発で何でも解決するヒーローの話ではなかった(分かりにくいボケだな)。

 地球の文明が危険なものを開発するレベルに達し、危険な兵器を間違った使い方をしないように宇宙からやってきた存在がスーパーソニックマン。
 すごい発見をした教授を悪の科学者が誘拐して悪い事させようとするのをソニックマンが阻止しようとしたりやられたりピンチを脱したり。
 や。もう、取ってつけたような物語ではあるが、ほぼ無敵な能力を持つソニックマンではあるが、ちょくちょく失敗してピンチに陥る。
 いまいち納得しかねるピンチの陥り方に・・・。
 地球人の美女とのロマンスもあるが、ジャケットの美女と同一ヒロインかは不明。

 最初、宇宙空間飛行中にたなびくマントに突っ込もうとか思いながら鑑賞していたけれど、そんなレベルの話でもなかった。
猿山リム

猿山リム