いかえもん

新流星胡蝶剣/秘術VS妖術のいかえもんのレビュー・感想・評価

新流星胡蝶剣/秘術VS妖術(1993年製作の映画)
3.4
ネットのDVDレンタルで、お安くなった時にぶわーっと借りて死ぬ気で見る、みたいなことをたまにやるんですけども、今回は、今、私のハートが燃えに燃えてるドニーさん大特集。
AmazonとかNetflixで配信されていない映画を選んでみました。
まずはこちら。

トニーレオンに、ミシェルヨー姐さん、ジョイウォンって何気にすごい豪華!しかし、こういうのに限って期待しない方がいい。結構トンデモ映画だったりする。

そして、予感的中。武侠ものなんだけど、ストーリーもイマイチ掴み辛く、恋愛も絡んで、よりわけがわかりません。
しかも…、ドニーさんが女々しい…。こんなドニーさんでもあなたの彼への愛は変わりませんか?とあなたのドニーさんへの愛が試されます。

ミシェルヨー姐さんに片思いのドニーさん、うじうじして全くいつもの男気がない。しかも姐さんのお風呂を覗くとか、のび太くんかよ!という悲しい展開。その覗いていたお風呂にトニーレオンがやってきて、姐さん、体当たりでアターック!しかし、トニーレオンにはジョイウォンというかわいくてラブラブな嫁がいるので、全く見向きもしません。そんな二人の様子を見て、ひとり打ちひしがれて酒をあおって道端に倒れるドニーさん…。ドニーさぁぁぁぁんっ!情けない!情けないけれども、そんなドニーさんもまたよし。ということで私の愛は変わりませんっ!

あとは、ワイヤーアクションがびゅんびゅんなんですけども、一番の見せ場は何といっても、姐さんが体を曲げて弓になり、トニーレオンがびゅーんっと飛んでいくっていう、人間弓!
他にもいろいろトンデモアクションがさく裂で、安いバーフバリを見た感じでした。武術家という設定だけど、もはや妖術ですよね?みたいな。

まあ、それでも私はこういう古い香港とか日本映画のトンデモ系も結構、ヒャッヒャッヒャッ!なんだよそれ~!と笑って楽しんでしまう方なので、それなりにおもしろかったです。そういう風に斜めから楽しめる人にはおすすめですが、基本、見なくていいと思います。
ドニーさんへのゆるぎない愛が確認できたので、よかったよかった。