haru

グレイティストのharuのレビュー・感想・評価

グレイティスト(2009年製作の映画)
3.5
それでも、人生は素晴らしい。

交通事故により長男ベネットを失ったブロワー家。妻グレースが悲しみに打ちひしがれていると、ベネットの恋人ローズが現れ、彼の子供を妊娠していると告げる。ローズは頼れる人間がおらず、夫アーロンは彼女を自宅に住まわせることにしたが、息子の死を受け入れることができないグレースはローズに冷たくしてしまう。

ピアース・ブロスナン、スーザン・サランドン、キャリー・マリガンが出演する王道感動ドラマ。息子を失った家族が再生するまでを描いた話ですが、間に挟み込まれるローズとベネットの馴れ初めがピュアすぎで最高。家でも学校でも大人気だったパーフェクトヒューマンことベネットが4年間も片思いしていた相手が、ローズ。そしてベネットがローズに初めて声をかけた日が、二人の幸せの絶頂だった。
ということで息子は最期まで愛するローズしか見えてなかったんですけど、ママがやたら「息子を守ってあげられなかった」とか「あの子は最期に私を呼んでいたに違いない」とか言っておりまして、終盤にそれが勘違いだったことを知る。実は息子はとっくに親離れしていて、立派に大人の階段を登っておりました。それを知ったあとのグレースの切り替えの早さは、さすがオカン!味方につけると心強すぎる。
haru

haru