銃撃の作品情報・感想・評価

『銃撃』に投稿された感想・評価

ゴム水

ゴム水の感想・評価

4.1

説明少なく、省略できるところは省略する素っ気なさがクール。基本みんなずっとイラついてるし、特にラスト間近の、追う側/追われる側共に極限状態になってからは緊張感がすごい。馬で男3人が追いかけあうところ…

>>続きを読む
mare

mareの感想・評価

3.5

西部劇なんだけど血生臭い感じは全くせず、むしろミステリー要素が大半を占めて多くを語らない異質な作品。キーパーソンとなる謎の女の名前や目的が一切不明で、誰も本当のことがわからない主人公目線でひたすらに…

>>続きを読む
こじま

こじまの感想・評価

3.7
モンテヘルマン×ウォーレンオーツ×ジャックニコルソンのウエスタン
ヘルマンの映画は独特な癖がある
状況がよく分からない、理由が分からないまま誰かを追って砂漠を進み続ける
いや!唐突〜笑
あ

あの感想・評価

5.0

砂漠に目が慣れた人以外にはあまりにも不親切すぎるロングショットがかなり観る人を選ぶ映画でしたが、視力だけが取り柄の私にとっては「だが、それがいい」でした。

コインが本当に子供を轢き殺したのか、果た…

>>続きを読む
似太郎

似太郎の感想・評価

4.4

アメリカン・ニューシネマ前夜祭みたいな内容の西部劇で、モンテ・ヘルマン監督初期作品。ジャック・ニコルソンが高圧的な悪役を演じる。

この頃流行ってたマカロニ・ウエスタンとも明らかに違うし、従来の保守…

>>続きを読む

通常の西部劇とは一線を画した、シンプルな復讐劇。登場人物も少なく、ストーリーもわかりやすいので、より登場人物の心情に集中できる。これだけ無駄を削ぎ落としていると無味乾燥になりがちだが、そこはさすがの…

>>続きを読む
leyla

leylaの感想・評価

3.8

モンテ・ヘルマン監督による西部劇。
『旋風の中に馬を進めろ』と同じロケ地、同じスタッフによって2本で1本分の予算で短期間で作られたB級的な作品。ロジャー・コーマン製作総指揮、ジャック・ニコルソンが製…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

年末に菊川のStrangerで「断絶」を観たんだけど、モンテ•ヘルマン作ほとんど見たことなかったのでDVDポチ。

極小サイズのフューリーロード。

そこに砂漠があり、そして渇きがあればいつだって極…

>>続きを読む
西東京

西東京の感想・評価

5.0

バカとワガママと殺し屋に振り回されるウォーレン・オーツが違和感を抱きながら進む荒野。不気味だし、荒野という開かれた空間の無防備さが不安にさせる。ぶっきらぼうに撮られた感じと、理解はしてないけど、とに…

>>続きを読む
良い意味で、こんなに神経を逆撫でしてくるような映画は久々に観た

ジャックニコルソンって怖い人なんだってのを忘れてたよ

「断絶」より好みかもしれない
>|

あなたにおすすめの記事