みーこ

どこかで誰かに何かあれば間違いなく現れるMr.ホンのみーこのレビュー・感想・評価

3.5
とにかくタイトルが長い!!(爆)

だけどまあ、ほんとにタイトル通りなんですよね。。。

ちょっと変わり者の歯科医ヘジンが都会の病院を実質上クビになり、
田舎にやってきて開業することにする。
この町で物件を探していると、「ホン班長に会うといい。」と町の人々に勧められます。
不動産の仲介業者としてヘジンのために安い物件を探してくれたホン班長。

「内装の工事も安く手伝ってやる。」というのでヘジンは頼むことにする。
お互い文句を言いながら衝突しつつも、
なかなか良い仕事をするホン班長。(笑)

まさしく、誰かに何かあれば間違いなく現れるホン班長!!(笑)

ようするに、誰か困った人がいれば日当5万ウォンでなんでもしてあげる
日雇いの便利屋なんですね~。

一緒に過ごすうちに段々ホン班長に惹かれるヘジン。
だけどホン班長にはヘジンを受け入れられない深いわけがあったのです。。。

ラストはジーン。ときて泣けちゃいました(´;ω;`)

ホン班長役のキム・ジュヒョク、今回はじめてみましたが、
なんとも不思議な魅力のある俳優さんですね。
特別ハンサムでもなく、最初は微妙だな。。。と思ってたんですが、
抜群の包容力と大人な雰囲気で段々素敵に見えてきます!

ヘジン役のオム・ジョンファはこういう気の強いオールドミスな役は抜群ですね☆
ハマり役でした!
『12月の熱帯夜』の地味で内気な主婦の役なんかより
こういう高飛車で生意気な役の方が断然いいと思います。

めちゃくちゃ面白い!ってわけではないけど
ほんわか温かい気分になれる映画ですよ~^^


※※ここまで2009年に視聴時の感想※※


キム・ジュヒョクさんが亡くなって4年が経ちました。
改めてご冥福をお祈りいたします。
みーこ

みーこ