翼のない天使に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「翼のない天使」に投稿された感想・評価

シャマはんもシックスセンスの前にこんなほっこりする映画撮ってたんやな

死んだお爺ちゃんが元気かを聞くために、神様を探す任務を自分に課す物語。
小学5年生のピュアだけどちょっと大人の階段をのぼり始めた少年の心情が優しく描かれていました♪

神様はいるか?いないか?
子供…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

https://umemomoliwu.com/wide-awake

 最近では『オールド』で話題のM・ナイト・シャマラン監督が、あの『シックス・センス』よりも前に脚本兼監督を手掛けたドラマ。

 大好きだった祖父が死んでしまい、心にぽっかりと穴が開いてしまった少年ジ…

>>続きを読む


カトリックの男子校に通う小学5年生が大好きだったおじいちゃんが天国にたどり着いたか心配で無事かどうか1人で神様を探す決意をした。
純粋な心が大人になるに連れなくなってしまう理由がなんとなくわかった…

>>続きを読む

シャマラン監督長編2作目。少年の成長、ハートフルドラマだった。
亡くなったおじいちゃんは天国で元気にやってるだろうか?という10歳の少年の疑問から始まる神を探す日々の物語。

死を受け入れられてもま…

>>続きを読む
janjen

janjenの感想・評価

2.6
生前に仲が良かった祖父が本当に天国にいるのかを知りたくて神を探す事をミッションにした少年の成長を描いている。
ラストシーンはグッド。
arch

archの感想・評価

3.0

シャマランに抱いていたアバンギャルドな作家像とは乖離した少年の成長譚になっていて、SF要素の代わりに宗教を取り入れたスピルバーグ映画のようであった。

若くして祖父を失い、喪失とどうしても向き合えな…

>>続きを読む
カカオ

カカオの感想・評価

2.6

M・ナイト・シャマラン監督のデビュー作品。

おじいちゃんっ子のジョシュア。病気で亡くなってしまったおじいちゃんが気になって仕方がない。天国で元気に過ごしているのか神様に聞きたいけど、神様がなかなか…

>>続きを読む
パドゥ

パドゥの感想・評価

3.0

子供がおじいちゃんの死を乗り越えるまでの話。
その乗り越え方が男の子ぽくてかわいらしい。
シャマラン監督、こんなホラー系じゃないかわいい話も監督してたのかぁ。

私はおじいちゃんがいたことなかったけ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事