A

翼のない天使のAのネタバレレビュー・内容・結末

翼のない天使(1998年製作の映画)
4.6

このレビューはネタバレを含みます

クラスメイトたちのことを
『制服姿の時は笑わない』と表する主人公。
主人公の親友『学校がなければ規則破りもできないしさ』
主人公が好きな子にいう台詞『君は雑誌の女の子より可愛い』
★やっぱり台詞が良い!!

親友ディビッド・オハラとの学校での生活が主軸。結構悪友がいて、でも自分は違って。っていうのは自分の過去とリンクしてるから好きだった。

お金がない、いじめっ子が引っ越す時に握手するところは主人公は主人公だなと思った。

主人公ジョシュア・A・ビールは神様を探すけど、根本はおじいちゃんに会いたいだけなんだろうな。

奇跡みたいなこと、起こった?
神様の存在を信じている子供って感じで描かれていて好きだった。

ローマ法王に会いに行きたいと家族旅行しようと両親を説得しようとするところも可愛らしかった。けどこんな子供いるのか?笑
ちょっと作者が大人になって描いた子供像だとは感じてしまったかな。

君が物置に来てくれたのは奇跡なんだ。
任務は続けよう。
親友とのエピソードもよかった。

おじいちゃんの過去は4回ほどあって。
3回目の雪の日、病気のことを話す過去。
4回目運動会でコケた過去

僕は忘れない
ゴールで手を広げて待っていたおじいちゃんの姿を

服を埋める…

正直泣けた。

去年まで僕は寝てたんだ。
そして今年やっと目を覚ましたんだと。
★この台詞がホントにとても良かった。ラストに主人公が語るの好きなんだよなぁ。映画としては説明台詞で、映像的でない分完成されてないのかもだけど、アメリカンヒストリーXもそうだし、ナレーションって単純に好き。

ファンタジックな音楽♪♪
これ3回位流れたなw

僕は知ってる
翼のない天使がいるということ。
6年生は今より楽になるということ。

サインっぽさとシックスセンスの役者さんハーレイ感のある主人公。
最近観た奇跡と比べてしまったから終わり方は普通に思えてしまった。まあ、こっちはでも、本当の奇跡が起きたって明確には描いてなくて…主人公がそう思えたって感じだと思うから、その方がほんわかしてるラストな気もするけど、
奇跡のが好きだった。
でも泣けたし良い映画だと思う。
A

A