なだ

炎のマーシャルアーツのなだのレビュー・感想・評価

炎のマーシャルアーツ(1990年製作の映画)
3.7
キー・ホイ・クァン⑤作目

1987年『パッセンジャー過ぎ去りし日々』から3年。
キー・ホイ・クァン主演の青春格闘&金塊強盗クライムムービー

字幕なしの英語鑑賞なので話の流れは分りますが、細かい説明が出来なくてすみません💦
詳しくは今作を紹介して下さったkaz マックスグローバーレッドさんのレビューをご覧下さい(なんて人任せなレビュー)

チャーリー(キー・ホイ・クァン)はベトナム戦争孤児で、ベトナム戦争に従軍したトニーの父に引き取られる。(孤児役3回目だよ…)

トニー🧑とチャーリー🧒は兄弟同然に育てられ、マーシャルアーツ大会でもチャーリーに絡んできた意地悪選手からチャーリーを助けるトニーが素敵。

しかし実はトニーの親父が金塊強盗犯なのにはびっくり😲❕

兄が強盗犯とは知らない叔父さんはトニーとチャーリーにマーシャルアーツを教えます。
練習する様子は、ベスト・キッドみたいなワクワク感有り。二人の男の子の格闘青春ムービーとしても楽しめました。

キー・ホイ・クァンの俊敏性
と蹴りの打点の高さが美しかった。3年間に筋肉💪もしっかりと付いて格闘技ボーイに成長しましたね。
今作はキー・ホイ・クァン青年期のベストムービーではないかと思います。
この時期『コブラ会』とかに出演出来てたらなぁ…
オファーの電話を待ち続けたキー君…



『燃えよドラゴン』ボーロー役強烈な個性のヤン・スエさんが、ハニー・トラップ絶対不可能な女装を披露🤣
ヤン・スエの魅力全開
ヤン・スエさん、なんかハマるなぁ…
なだ

なだ