北北西に進路を取れのネタバレレビュー・内容・結末

『北北西に進路を取れ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

泥酔ドライブ、寝台車のレストラン、平原での戦闘機による襲撃、山荘と崖での応酬。
正直途中でだれてしまったが、パッと思いつくだけでも見応えのあるシーンがたくさんあるのはすごい。

ラストの寝台車で抱き…

>>続きを読む

あらためて邦題なんでこれにしたんだろ〜と思った

広告マンなのに全てにおいて有能すぎるロジャー、普通に可哀想すぎるしここまでされたのに一途すぎるしアクションまでしちゃうのは笑う、ラブミステリーコメデ…

>>続きを読む

巻き込まれ追走劇の原点か。基本的に細かな事情は語らずに、登場人物達のやり取りやアクションに重点が置かれているのが斬新。(ヴァンダムやマイクロフィルムが背景を語られない)細かい事など気にせずに純粋に映…

>>続きを読む

バスに乗り遅れるヒッチコックがいきなり。

ヒュー・ジャックマン似の刑事。

国連で人が刺された後のビル上からの絵が美しい。

中盤大草原の道路を車がただ通り過ぎるだけの場面ある。こんなシーン普通の…

>>続きを読む

洋画コーナーを物色してたら面白そうだなと思って借りた。

ロジャーソーンヒルは架空の人物カプランを追い、フィリップヴァンダムは密偵のカプラン(だと勘違いされているロジャーソーンヒル)を追っている構図…

>>続きを読む
2日連続ヒッチコック。

サスペンスの状況作り出すのうまいな。
飛行機がガソリン車に突っ込んだりする等といった大味な見せ場と、小道具を巧みに使った繊細な演出とのメリハリで、展開がとてもスリリングなものになっている。

『北北西に進路を取れ』
(NORTH BY NORTHWEST,1959)

【監督】
アルフレッド・ヒッチコック

【キャスト】
ケイリー・グラント、エヴァ・マリー・セイント

【Story】
止…

>>続きを読む
古めかしいタイトルはなんか好きです。
全体として、めまいと似てるし、めまいの方が一回り好きです。
オチがスタイリッシュでツボでした。

最後レナード一瞬助けてくれそうな顔するの笑った

広い絵で警官が探してるところからパンして隠れてる主人公を映したりカメラワークがスマート

うなじに手を当てるアップからのオークション会場

レナード…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事