誰が電気自動車を殺したか?の作品情報・感想・評価・動画配信

『誰が電気自動車を殺したか?』に投稿された感想・評価

TSUTAYAでなぜか目に留まり手に取った
画期的なGM製電気自動車「EV1」が突如姿を消した これは一体誰の責任なのか?を追及するドキュメンタリー

新しいものを生み出すというのは当然うまくいくも…

>>続きを読む
tocyyyy

tocyyyyの感想・評価

3.4

やや偏った内容ではあるが、EV1の流通を阻止した一連の流れを分かりやすく説明していた。
結局はどの業界も利権絡みで、政府や企業は環境よりも、人の健康よりも利益を優先するということ。それを『陰謀論』な…

>>続きを読む
ちびこ

ちびこの感想・評価

3.5

100%ドキュメンタリー

GMがかつて1990年代に電気自動車を作り
アリゾナ・カルフォルニアに
800台も製造&販売していた事さえ未知でした。
電気自動車EV1を巡る、アメリカの利権、政治、大企…

>>続きを読む
mono

monoの感想・評価

3.6
既得権益による足の引っ張り合いが醜いけどようやく流れが変わって良かった( ´・‿・`)
せいぜいハイブリッドや水素燃料で時間稼ぎして一周遅れな日本メーカーが心配( ´・‿・`)

2009年の感想。今や破産法が適用されたGM。GMがすでに電気自動車EV1を90年に発売して一定の評価を受けていたとは知らなかった。しかもGM自身も含め様々な業界の圧力により電気自動車を自主回収して…

>>続きを読む

エコだエコだと騒がれる今日よりもっと昔に、電気自動車が主流となろうとしていた時代があった・・・

利便性を追求する人間てのは恐ろしいと思う。3Dとかそういう技術面の進化はいいと思うのだが、ただ手間を…

>>続きを読む
tai

taiの感想・評価

3.0

石油会社と政府の利権によって電気自動車が売れなくなるよう仕向けられた陰謀。
2006年公開から12年経ってるけど、電気自動車の普及率はまだ全体の数パーセント程度なんやなぁ。
普及にはまだ数十年かかる…

>>続きを読む

感想川柳「未来より 見据える先は お金かな」

レンタル店でパッケージ借りでした。φ(..)

過去、大きな注目を集めた電気自動車。カリフォルニア州は、1996年から電気自動車の導入政策を始めたのだ…

>>続きを読む
KS

KSの感想・評価

3.8

電気自動車がなぜ普及しないのかについて迫ったドキュメンタリー。

車が発明された時から既に電気自動車があった事など面白い事実が多く語られていた。

最近、東芝などインフラ企業と国家の関係性の問題が語…

>>続きを読む
repulsion

repulsionの感想・評価

4.5

WOWOWにて半年前に鑑賞。電気自動車の存在自体知らなかったペーパードライバーの私にはなぜエコロジカルな自動車が無くなったのか興味深かかったです。いろんな人に見ていただきたい。 
なぜガソリンを使わ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事