荒れ狂う河の作品情報・感想・評価・動画配信

『荒れ狂う河』に投稿された感想・評価

CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

3.0

【ミッション:中洲の住人を立ち退かせよ!】
渋谷シアター・イメージフォーラムで「死ぬまでに観たい映画1001本」掲載の『WANDA/ワンダ』が公開された。それを記念して、本記事ではバーバラ・ローデン…

>>続きを読む
SI

SIの感想・評価

-

2021.10.5
自宅TVにて鑑賞

1930年代。ダム建設のための立ち退きを命じるべく国から緊急派遣された役人である主人公は、最後の拒否者である河に浮かぶ島の老婆に対峙する。老婆の孫娘を寝技で懐…

>>続きを読む

エリア・カザン作品を観ると背筋が伸びる感じがする。キチンとして観ないといけない感じさせられる。原題は「ワイルド・リバー」今ならこのまんま公開しそう。しかし驚くのは主人公の設定だ。土地買収の政府職員の…

>>続きを読む
Naoya

Naoyaの感想・評価

1.7

ダム建設のため都市からやってきた役人の男は、河の中洲に住む地元民を立ち退かせようとする。ドラマ作。立ち退きに勤しむ男、そして中洲に住む地元民と、両者の気持ちの変化を丁寧に追って描かれてます。その中で…

>>続きを読む
中洲に住むオババ一家をダム工事の為立ち退かせる話。
ドラマチックなシーンで窓の外に雨を降らせるエリア・カザンお得意というか一本調子な演出に辟易とした。
心理の人なのでメロドラマの演出が絶望的にくどい。
他者が入り込む事で浮かび上がる化学反応は差別意識の培養だった…。タルコフスキーのサクリに影響与えてるのかな?あのフッテージ。

あなたにおすすめの記事